SSブログ

国営昭和記念公園 [公園と私]

IMGP5421.jpg

国営昭和記念公園(立川市)の寒咲き菜の花が満開です。

IMGP5405.jpg

水仙はこんな感じ。

IMGP5413.jpg

スノードロップはまだほんの咲き始め。
福寿草は来月だそうですので
天気の良い日にまた行ってみます。

渓流広場レストランの薬膳カレーも食べてみたいしね!




nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

punchigoo

梅の花が咲くまで花の少ない時期。ちょっとした花をみつけると嬉しいものですね。
by punchigoo (2012-01-11 19:43) 

旅爺さん

ゲッ!”春の花々がこんなに咲いてるなんてまるでもう春ですね。
当地の水仙はまだ芽も出ません。
by 旅爺さん (2012-01-11 20:04) 

yoko-minato

スノードロップ、可愛い花ですね。
フクジュソウが咲くんですか?
来月が楽しみです。

by yoko-minato (2012-01-11 20:54) 

こうちゃん

水仙、ナルシストの起源に
なった花ですね。
by こうちゃん (2012-01-12 09:58) 

g_g

寒に咲く菜の花があるんですね
早咲きスイセン去年は見つけましたが
今年は見つけられませんでした。
by g_g (2012-01-12 10:03) 

袋田の住職

花が咲いているんですね。
こちらは凍ってます。
by 袋田の住職 (2012-01-12 14:02) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
冬を選んで咲いてくれている花に
感謝したい気持ちです。
by momoe (2012-01-12 18:04) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
北関東の冬は厳しいですからねぇ〜。
by momoe (2012-01-12 18:06) 

momoe

yoko-minatoさん、こんにちは。
きっとこの両の目で福寿草を見届けて参ります!
by momoe (2012-01-12 18:08) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
花言葉は「自尊」ですね。
by momoe (2012-01-12 18:09) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私もまさか菜の花を見られるとは思いませんでした。
by momoe (2012-01-12 18:11) 

momoe

住職さん、こんにちは。
寒咲き菜の花は、北関東では難しいでしょうかね?
もしよろしかったら来年、育ててみて下さい。
by momoe (2012-01-17 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012年ミシンキルトの旅業務連絡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。