SSブログ

2012年ミシンキルトの旅 [かまくら写真館]

新年のご挨拶を申し上げます。
ことしもどうぞ宜しくお願いいたします。

IMGP5399.jpg

このお正月も鶴岡八幡宮にお詣りしてきました。

IMGP5401.jpg

大銀杏は現在こんな感じです。

IMGP5397.jpg

胃腸の調子もすっかり良くなったので
恒例のラムシュガークレープも美味しくいただきました。
全然知らなかったのですが
コクリコは御成通りにも2号店も開店していた模様。
今度ここも行ってみたいものです。

IMGP5402.jpg

私は今年、テディベアを二体作る事になるかもです。
例によってスクラップキルトで、しかも腱鞘炎再発防止のためミシンで[パンチ]
ミシンはうちのだんじりなんや!
多くの人にとって、良い一年でありますように。

nice!(28)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 27

Taddy

謹賀新年、今年もヨロシクです。
新年早々嫌なニュースを耳にしますが、今年こそ我が日本、本当に立ち上がらないと、ただあの度間抜け政府を一掃しないと困難ですが。

鶴岡八幡宮とか行ってみたいなぁ。
最後の写真の龍の文字はイカす、こういう細かいトコにも粋なデザインを欠かさない日本はやっぱ凄いんだけどね。
by Taddy (2012-01-10 04:38) 

シラネアオイ

おはようございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます!
本年も宜しくお願い致します!!
春まではもう少しかかりますね、頑張ろう!!
by シラネアオイ (2012-01-10 07:55) 

g_g

好い新年を迎えられたようですね
腱鞘炎我欲なるまでは機械を頼っても好いのでは・・・
by g_g (2012-01-10 08:15) 

yoko-minato

今年もよろしくお願いします。
鎌倉八幡様の初もうではとても
混雑していたでしょうね。
でも落ち着いたら行ってみようかと・・・
by yoko-minato (2012-01-10 08:26) 

旅爺さん

初詣は有名な神社だけに大混雑の様でしたね。
イチョウは根が付いたのでしょうか? 
by 旅爺さん (2012-01-10 08:52) 

こうちゃん

今年は悪いことがないように
したいですね。今年もよろしく。
by こうちゃん (2012-01-10 09:45) 

sey8nn

挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
by sey8nn (2012-01-10 14:01) 

MOANA

今年もよろしくお願いします。
体調が回復したようでよかったです。
テディベア2体ですか~。
すごいなぁ。私もいつかは作ってみたいです。
チビちゃんにも作ってあげたいけれど、このままでは
あっという間に大きくなりそう(笑)
by MOANA (2012-01-10 15:51) 

水郷楽人

こちらこそよろしくです。
by 水郷楽人 (2012-01-10 15:59) 

畑の帽子

鎌倉にマスカットを使ったなんだか美味しいお菓子があるとか小耳に挟みました。
今年もよろしくお願いします。
by 畑の帽子 (2012-01-10 18:52) 

袋田の住職

大イチョウのその後、気になりますね。
今年もよろしくお願いします。
by 袋田の住職 (2012-01-11 08:39) 

せつこ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
鎌倉は、いつか行ってみたいですね。
by せつこ (2012-01-11 10:46) 

キンジー

お久しぶりでございます。
腱鞘炎やっちゃいましたか?
アレは辛いよね、私は最近右手の指が攣るのよ、
これもけっこう辛いけど、長引かない分ましかなあ~。

今年もどうぞ宜しくデス☆
by キンジー (2012-01-11 12:35) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
この材木屋さんの前を通るのも
毎年の楽しみのひとつです♪
by momoe (2012-01-11 18:41) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
こちらはそろそろ初雪でも降りそうかな?という感じです。
センター試験の前なので、あまり天気が荒れないと良いのですが。
by momoe (2012-01-11 18:43) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
なんだかんだでもう何ヶ月も針を持っていません。
ミシンキルトは仕上がりの硬い感じが
どうも好きになれないのですけど
今年はこちらから歩み寄ってみます。
by momoe (2012-01-11 19:22) 

momoe

yoko-minatoさん、こんにちは。
三が日を避け、七日の午前に行って来たのですが
それほどの人出ではありませんでした。
by momoe (2012-01-11 19:26) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
大銀杏は回復不能というニュースを見たのですが
たぶん根元だけでも残しておこうという事に
なったのでしょうね。
by momoe (2012-01-11 19:34) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
平和な一年であると良いですね。
by momoe (2012-01-11 19:35) 

momoe

sey8nnさん、こんにちは。
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
by momoe (2012-01-11 19:36) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
チビちゃんが二十歳のお祝いに
作ってあげてみてはいかがでしょう?
今年もよろしくお願いします♪
by momoe (2012-01-11 19:39) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
今年は阪神どうなるでしょうね?
by momoe (2012-01-11 19:40) 

punchigoo

更新に気がつかず遅くなってしまいました(~_~;)
今年もぼちぼち行きましょう。
by punchigoo (2012-01-11 19:40) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
源吉兆庵の「陸乃宝珠」ではないでしょうか?
お取り寄せもできますが、夏季限定です。
by momoe (2012-01-11 19:45) 

momoe

住職さん、こんにちは。
去年の春、新芽が出て来たという話ですが
回復不能という報道もされてみたり…
どうなっていくのでしょうね。
by momoe (2012-01-11 19:52) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
せつこさんが鎌倉にいらした事がなかったとは
存じませんでした。
お孫さんとぜひどうぞご一緒に。
by momoe (2012-01-11 19:53) 

momoe

キンジーさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰してすみません。
今年もよろしくお願いしますね♪
by momoe (2012-01-11 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大池公園国営昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。