SSブログ

座間谷戸山公園の用心棒 [公園と私]

IMGP5911.jpg
IMGP5912.jpg
座間市にある県立谷戸山公園です。

IMGP5900.jpg
車椅子、ベビーカーも散策できるよう
木道が整備されています。
さぁすが県立公園!

IMGP5903.jpg
IMGP5893.jpg
IMGP5904.jpg
IMGP5907.jpg
IMGP5908.jpg
しっとり、というかじめっとした木陰の道を歩くと
様々な花々が迎えてくれます。

IMGP5910.jpg
まむしの存在意義を今日初めて理解した気がするぜ。




nice!(34)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 22

vega

生き物たちの聖域。
いいですね…
言うなら、まむしは用心棒ですね。^^
by vega (2012-06-10 21:48) 

袋田の住職

今年は蛇をよく見ます。
by 袋田の住職 (2012-06-10 22:32) 

みぃにゃん

ちゃんと生き物たちを守ってくれてる看板ですね(^O^)

by みぃにゃん (2012-06-10 23:34) 

わけん

こんばんはデス

「まむしの存在意義を今日初めて理解した気がするぜ。」

読んでいてこの文で笑ってしまいましたぜぇ(笑)
by わけん (2012-06-11 00:36) 

旅爺さん

座間市には素晴らしい公園があったんですね。
ホタルブクロは我が家でも沢山咲いてます。
1度は行って見たくなります、マムシ獲りにね。笑
by 旅爺さん (2012-06-11 06:16) 

g_g

生き物たちの住み家、良いです猫の言葉
自然を見守ってあげたくなります。
by g_g (2012-06-11 08:58) 

春分

まむちゃんは、まだ撮ったことがないなー。ちょっと撮りたいなー。
義理の母とかは畑仕事で出るから鎌で切ったりしてたらしい。
やるかやられるかだな。
ここの花々は都会っぽいな。こちらは山っぽいのだけども。まむはいない。
by 春分 (2012-06-11 20:26) 

せつこ

おはようございます^^
花がたくさん観られて自然いっぱいの素晴らしい公園ですね。
昨日プールから帰ってきたら わが家の通路に小さいシマヘビが・・・!
居てくれて良かった・・・♪
なぜなら、と思ったでしょう、庭にモグラが来ないから・・・なの。
蛇は悪さしないからね。
by せつこ (2012-06-12 06:12) 

水郷楽人

緑豊かな公園ですね。自然が満喫できそうです。こんな所には、やはりマムシが生息しているのですね。要注意ですね。
by 水郷楽人 (2012-06-12 09:31) 

punchigoo

ワイルドだねえ
by punchigoo (2012-06-15 09:58) 

MOANA

車椅子やバギーで散策できるのはとても良いですね!
マムシがいるなんて〜。
自然が豊かなのですね。
by MOANA (2012-06-18 05:12) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
聖域だっていくら言っても
さっぱり理解出来ない輩はいるようですからね。
まむしさんに懲らしめてもらいましょう。
by momoe (2012-06-23 21:34) 

momoe

住職さん、こんにちは。
私も横浜市内の住宅街のど真ん中で目撃してます。
こんな事は余りないのですが。
by momoe (2012-06-23 21:35) 

momoe

みいにゃんさん、こんにちは。
ワンコ連れの方も要注意ですね。
by momoe (2012-06-23 21:38) 

momoe

わけんさん、こんにちは。
天の配剤とはこのことなんですね。
ホント、蛇も重要な役目を背負う日々なんだなぁ。
by momoe (2012-06-23 21:41) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
マムシ捕ってどうなさるんですか。
お酒とかに漬けるの???
by momoe (2012-06-23 21:42) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
人間はあれこれ手を出さずに
ただじっと見ているというのが苦手なんですよね。
by momoe (2012-06-23 21:43) 

momoe

春分さん、こんにちは。
まむちゃんなんて、仲良しさんなんですね。
ちょっと羨ましいです。
by momoe (2012-06-23 21:46) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
モグラも蛇が苦手なんですねぇ。
by momoe (2012-06-23 21:47) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
ホントにいるかどうかは不明ですが
効果は絶大のようです。
by momoe (2012-06-23 21:48) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
天敵農薬の一種ですね。
by momoe (2012-06-23 21:49) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
木道は普通の木ではなく
滑ったり腐食したりしにくいよう
加工されているようでした。
by momoe (2012-06-23 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野津田公園の薔薇嵐の前の野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。