SSブログ

わくわく橋 [公園と私]

県立いわき公園は、私のフェイバリット公園のひとつです。
この吊り橋が良いんだよねぇ。
わくわく橋って言うんです。

IMGP5739.jpg

ちなみに今は通行不可のようです。

IMGP5729.jpg

IMGP5731.jpg


公園の一部はいま仮設住宅地とされています。
ラパークいわきというショッピングモールも近いので
何かと役に立っていることでしょう。

IMGP5740.jpg

歩いてみると、ウォーキング中の人と
度々すれ違い「こんにちは」と挨拶を交わしました。
仮設に暮らしておられる方なのでしょうか?




タグ:震災 いわき
nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

旅爺さん

県立いわき公園って随分広い所ですね。
いつも日立海浜公園にばかり行ってるので今度行って見ますね~♪
by 旅爺さん (2012-03-28 05:41) 

g_g

いわき公園は広そうですね
6号線が通行止めになってから行ってないので
正常になってから遊びに行ってみたいですね。
by g_g (2012-03-28 08:43) 

みーこ

今年は毎日歩くってことを小さな目標にかかげた私には羨ましい環境ですね。
毎日こんな広い公園をウォーキングしたいです。
by みーこ (2012-03-28 08:59) 

袋田の住職

いわき市は広いですからね・・・
by 袋田の住職 (2012-03-28 10:51) 

せつこ

ご無沙汰しました、、留守中にご訪問ありがとうございました。
「いわき公園」ってあの福島?
by せつこ (2012-04-01 16:26) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
いわき方面はとても見所が多いので
一日も早く余震が治まり
観光客がたくさん来てくれるよう願っています。
by momoe (2012-04-04 17:51) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私も東北、宮城方面に行ってみたいです。
by momoe (2012-04-04 17:53) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
山あり谷ありで、足腰の鍛錬になると思います。
by momoe (2012-04-04 17:54) 

momoe

住職さん、こんにちは。
市内でも被害の大きな所と
比較的少なかった所があるように
見受けられました。
by momoe (2012-04-04 17:58) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
福島県のいわき市です。
私の実家から近いので、帰省するとよく温泉などに行ったりします。
by momoe (2012-04-04 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。