SSブログ

ドッグランの完成 [パッチワークと私]

IMGP5775.jpg
球春にふさわしく九匹の犬が駆け回るドッグランです[犬]
一匹だけ反対方向を疾走しています。
旅爺さんいわく「陽明門のよう」な、この白い犬には
実はトンちゃんという名前があります。
このキルトはトンちゃんの飼主さんへのプレゼントなのでした。

細かくて不整形なピースが多かったので
歪みが出て苦心しました。
ミシンを使った方がきっちり仕上がったかもねぇ…


斉藤謡子の幸せパッチワーク―パターンの変化で遊ぶ

斉藤謡子の幸せパッチワーク―パターンの変化で遊ぶ

  • 作者: 斉藤 謡子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本


デザインはこちらの本を参考にしました。
ふだん、トラディショナルなパターンを縫う事が多いので
こういう遊び心のあるキルトを作るのは楽しかった♪

タグ:ドッグラン
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

gigipapa

走る姿が楽しそうです^^V
by gigipapa (2012-04-04 11:58) 

g_g

白のわんちゃんが目立ってますね、力作ともお別れ、愛しいでしょうね。
by g_g (2012-04-04 19:23) 

シラネアオイ

今晩は!
見事に仕上がりましたね!
鱈は揚げて野菜といためてあんかけで
鰈はミンチにして天婦羅で頂きました!!
by シラネアオイ (2012-04-04 19:50) 

旅爺さん

見ていて楽しくなるようなキルトなので喜ばれたでしょう。
縫うのも大変でしたでしょうね。
by 旅爺さん (2012-04-04 20:06) 

春分

あれ、nice!をつけていたかと思ったが・・・あー、完成ですか。
おめでとーございます。前のは途中か。しつけ糸が残ってたものな。
by 春分 (2012-04-04 20:13) 

vega

デザイン、色使い、センス溢れる作品ですね。
思わず、欲しい…と思いました。
by vega (2012-04-04 21:25) 

水郷楽人

トンちゃんに何だか親しみを覚えてしまいました。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2012-04-04 22:47) 

MOANA

完成おめでとうございます。
みんなクンクン、ランラン♪楽しそう!
素敵なプレゼントですね。
by MOANA (2012-04-09 12:29) 

momoe

gigipapaさん、こんにちは。
左下はシュナっぽい感じにしてみました。
by momoe (2012-04-18 18:08) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
白は本当に目立つ色で
たくさんの生地を並べても
すぐ目についてしまいます。

by momoe (2012-04-18 18:10) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
もしかして男の料理というヤツですか?すごい!
by momoe (2012-04-18 18:11) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
大変でしたけど楽しかったです♪
by momoe (2012-04-18 18:11) 

momoe

春分さん、こんにちは。
キルトが終わって、しつけ糸をベリベリ外す瞬間が
最高でーす!
by momoe (2012-04-18 18:12) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
vegaさんももし宜しかったら
キルトを始めてみませんか?
by momoe (2012-04-18 18:13) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
トンちゃん、とてもカワイイでしょう。
スピッツです。
by momoe (2012-04-18 18:14) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
また戌年のときにでも、再チャレンジしようかなぁと思ってます。
by momoe (2012-04-18 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

わくわく橋母の夢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。