SSブログ

瀬戸屋敷ひなまつり [かながわ写真館]

IMGP5638.jpg
開成町のひなまつりを見て来ました。

IMGP5641.jpg
IMGP5658.jpg
つるし雛もたくさん飾られています。作り方教室も開催されていました。

IMGP5653.jpg
あれ?

右端のお人形、写真を撮ったとき
あったっけ?……  [がく~(落胆した顔)]
タグ:ひな祭り
nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 20

旅爺さん

金色の輝きと言った風な素晴らしい雛人形ですね。
吊るし雛も実に綺麗です。作り方を覚えたら楽しいですね。
by 旅爺さん (2012-02-28 20:13) 

畑の帽子

ドキドキ...。
お雛様にまつわる不思議なお話は数々聞くのでドキンとしました。^^;
吊るしびな素敵ですね。
by 畑の帽子 (2012-02-28 20:35) 

vega

ぎょえ~~~~~~
そういう話、やめましょう…
by vega (2012-02-28 22:41) 

みぃにゃん

う~んよく見るとこっちみてませんか?
画像アップにしようと思ったけどやめました~!!
by みぃにゃん (2012-02-29 00:11) 

春分

ひー。
by 春分 (2012-02-29 07:33) 

g_g

飾り雛も綺麗ですが都留市雛も可愛いですね
ん!後で不思議なことがたまにありますよね・・・
by g_g (2012-02-29 07:45) 

袋田の住職

人形ってミステリアスな表情をしてますよね・・・
by 袋田の住職 (2012-02-29 08:05) 

せつこ

こちらの村上市でも「人形さま祭り」が始まりました。
城下町だったので町人たちの持っている古い雛人形が見られます。
by せつこ (2012-02-29 14:08) 

punchigoo

もう3月なのですね
by punchigoo (2012-03-01 07:24) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
つるし雛にはそれぞれ意味があるそうで
そういった事を知るのも楽しいですね。
by momoe (2012-03-04 08:12) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
吊るすという発想が日本的だなぁと思います。
by momoe (2012-03-04 08:13) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
そういう話、苦手だったのですね。
では次回もお楽しみに。
by momoe (2012-03-04 08:14) 

momoe

みいにゃんさん、こんにちは。
どう見てもこっち見てますよね。

by momoe (2012-03-04 08:16) 

momoe

春分さん、こんにちは。
春分さんのお好きそうな話題かと思ったのですが。
そうですか好きですか。
by momoe (2012-03-04 08:17) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
飾り雛は昔からのもので、つるし雛は地元の皆さんの
手作りだそうですが、とてもいい感じに引き立て合っていますね。
by momoe (2012-03-04 08:19) 

momoe

住職さん、こんにちは。
とくに日本人形はそうですね。
by momoe (2012-03-04 08:19) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
村上のお祭りも素敵なんでしょうね。
見に行ってみたいです。
by momoe (2012-03-04 08:20) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
今年は永遠に冬が続くかという寒さでしたが
やはり春は来るんですね。
by momoe (2012-03-04 08:21) 

MOANA

つるし雛の作り方を知ってしまったら、
はまってしまいそうです(笑)
by MOANA (2012-03-07 07:21) 

momoe

moanaさん。こんにちは。
私もはまってしまいそうです。
東京国際キルトフェスティバルでも、つるし雛のお店が
出ていましたね。
by momoe (2012-03-11 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マニア向け南足柄のひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。