SSブログ

東京国際キルトフェスティバル2012 その5 [パッチワークと私]

IMGP5463.jpg
カラフルなログキャビン。

IMGP5461.jpg
これもカラフル。
小人?のアップリケが効いてます。

IMGP5467.jpg
しかし、これだけのログキャビンを縫うのは
まさに寝ても醒めても…という日々でしょうね。
私も昔テトリスのやりすぎで、棒が落ちてくる夢を良く見たの
思い出しました〜(゚∀゚)

IMGP5464.jpg

IMGP5476.jpg

IMGP5462.jpg
フラワーアップリケのメダリオンキルトは
フェスティバルの華という気がします。

IMGP5491.jpg
これはホントに可愛かった!アオザイを着た女の子たちです。
ボーダーもイイ!

IMGP5488.jpg

IMGP5489.jpg

ワンコとにゃんこのキルト。
作風が対照的で面白いです。

IMGP5466.jpg
ただでさえ手間のかかるヘキサゴンの上に
丁寧な刺繍を施した力作。
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

旅爺さん

素晴らしい作品ばかりですが、この様に細かいものを縫い付けるのは
確かに寝ても覚めてもキルト一筋で、腱鞘炎にならなかったか?と思ってしまいます。
by 旅爺さん (2012-02-11 05:36) 

こうちゃん

どれも気迫を感じる作品ばかりですね。
by こうちゃん (2012-02-11 10:02) 

せつこ

見事というか、すばらしい作品ばかりですね。
細かいところは、どうやって縫い合わせるのだろう??と考えております。
by せつこ (2012-02-12 05:40) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
私の恩師である先生は、腕の腱を二回手術したそうです。
by momoe (2012-02-12 20:54) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
そうですねぇ。どれも数年がかりの作品だと思います。
by momoe (2012-02-12 20:57) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
細かい所はやはり手縫いでしょうかね。
合い印をたくさん付けて、まち針をきっちり打ち…
by momoe (2012-02-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。