SSブログ

東京国際キルトフェスティバル2012 その4 [パッチワークと私]

IMGP5448.jpg
IMGP5452.jpg

アリスのお茶会がテーマのコーナー。
とっても可愛い小物やぬいぐるみが所狭しと並んでいて
どれも作ってみたくなりました。

鷲沢玲子のキルトの世界 (3) (婦人生活家庭シリーズ)

鷲沢玲子のキルトの世界 (3) (婦人生活家庭シリーズ)

  • 作者: 鷲沢 玲子
  • 出版社/メーカー: 婦人生活社
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: ムック





IMGP5454.jpg

去年、鳥のアップリケキルト(二羽しか縫ってませんけどw)を
作ったので、しばらくアップリケはお腹いっぱいという気持ちでしたが
すばらしい作品を目の当たりにすると
また作ってみたいような気になります。

IMGP5456.jpg

IMGP5457.jpg

サンプラーキルトもまた作ってみたいなあ。

nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 8

みぃにゃん

スゴくカワイイ作品ばかりですね♪作れないけど見てるだけで楽しいですね♪
by みぃにゃん (2012-02-08 22:12) 

MOANA

アリスのハートやバラの花が素敵でしたね。
サンプラーも同じパターンが無いなんて驚きでした。
by MOANA (2012-02-09 06:03) 

旅爺さん

面白そうなのが並んでますね。
他人の作品を見て良いのがあると大いに参考になりますね。
by 旅爺さん (2012-02-09 06:32) 

みーこ

赤いサンプラーの作者の方のところに1日教室行ったことあるんです。
すごくキビキビして素敵な先生でした。
私もこんな感じのがいつかは作ってみたいなって思ってます、多分無理だと思うのですがとりあえず意気込みだけ☆
by みーこ (2012-02-09 09:00) 

せつこ

随分手の込んだ作品ですね。
気の遠くなるような根気に頭が下がります。
by せつこ (2012-02-09 22:21) 

lamer

新しいブログ「イメージ・2」に移りました。
よろしくお願いいたします。
by lamer (2012-02-10 14:36) 

momoe

みぃにゃんさん、nice!ふたつもありがとうございます。
ホント、見ているだけでも楽しいです。
ワンコモチーフのキルトも沢山ありましたよ。
by momoe (2012-02-10 20:20) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
アリスは圧巻でしたねぇ。
もう一度見たいです。
by momoe (2012-02-10 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。