SSブログ

東京国際キルトフェスティバル2012 その3 [パッチワークと私]

IMGP5481.jpg

この東京国際キルトフェスティバルは
一般のキルターも気軽に参加出来る
「パートナーシップキルト」というイベントがあります。

20センチ角のキルトトップを1枚作り送付するだけ、
参加費無料・落選ナシという
素晴らしい企画なので私も毎年応募しています。

IMGP5443.jpg

集められたキルトトップは1枚の大きなキルトにまとめられます。
今年は85枚のキルトが完成しました。
気に入ったキルトがあれば、一口500円のチャリティー抽選会に応募できます。
チャリティーの収益は東日本大震災の被災地他、福祉活動に役立てられるとのこと。
ちなみに!今年はなんと一緒にキルト展に行った
手芸友達のSさんが見事当選、意中のキルトをゲットしました〜 *:・゚\('∇'*)
受験生の母、これは吉兆と思うことにしましょうぞ。

IMGP5442.jpg

私は「三角・四角が面白い」というお題にそって
「蕎麦の実」のパターンを作りました。(一番端の上から二番目)
なんだか前後左右の方々とも(左は壁ですが)
もう他人じゃない…って気がします ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

全85作品はこちらから見られます。
力のこもった作品群をぜひぜひご覧下さい。
ちなみに私のはNo.76でーす。

nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

旅爺さん

凄い限りで驚きです。
Sさんが見事当選・・・戴けるのは30㌢位ですか?1枚全部ですか?
by 旅爺さん (2012-02-05 07:01) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
1枚まるごとプレゼントです。
20センチのパターンが10×10なので
かなりの大物です♪
by momoe (2012-02-08 20:13) 

MOANA

Sさん、すご~い!
今年は忘れずにパートナーシップキルトを作りたいです。
by MOANA (2012-02-09 06:01) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
これはすごいです。すごいことですよ!
早く今年のお題も発表されると良いですねぇ。
by momoe (2012-02-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。