SSブログ

西表島と由布島 [いきもの写真館]

IMGP5245.jpg
石垣島滞在中、足をのばして立ち寄った西表島。

IMGP5241.jpg
泥の中に蟹がいます。

IMGP5266.jpg
西表島から400mほど遠浅の海を、水牛車に乗って由布島へ。

IMGP5262.jpg
今年はベビーラッシュだったそうです。

IMGP5253.jpg
IMGP5247.jpg
由布島は島全体が植物園になっています。



nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

g_g

由布島ではこれらの蝶がまだ見られるんですね。
by g_g (2011-11-27 19:16) 

gigipapa

いかにも南の島ですね♪
リュウキュウアサギマダラとオオゴマダラ☆☆
楽しく拝見しました^^v
by gigipapa (2011-11-27 19:22) 

畑の帽子

牛車が良いですね~。 ^^
蝶、同じかと思ったら違うのですね。
沖縄の史跡めぐりをしたいと思っていたのですが、やはり西表島にも行きたくなりました。
珍しい生き物がたくさんいるのですね。
by 畑の帽子 (2011-11-27 19:42) 

めい

沖縄に咲いている花は色が鮮やかですね
蝶も美しい花に目移りするんじゃないかしら
by めい (2011-11-27 20:23) 

MOANA

水牛車、一度は乗ってみたいです。
速度はどうでしたか?
by MOANA (2011-11-28 06:13) 

みーこ

日本でありながら日本でないみたいですね!
by みーこ (2011-11-28 10:49) 

sey8nn

まいどっ!

花✿もキレイですが蝶々✾もキレイですね

そして、お恥ずかしながら、sey8nnは【水牛車】たるモノを見たことがありませんでしたので、新たな発見でした!

ありがとうございます
by sey8nn (2011-11-28 21:23) 

punchigoo

わあ。水牛だ!
by punchigoo (2011-11-28 22:29) 

asahama

水牛車の風景はすごいですね!
こんなに何台も同時に出発するんですね。広いなぁ。

by asahama (2011-11-29 00:29) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
植物園内の温室で大事に育てられていました。
by momoe (2011-11-29 19:00) 

momoe

gigipapaさん、こんにちは。
とっても詳しいんですね!
これらの蝶は温室育ちなので
人間を警戒せず、ずいぶん接近出来ました。
by momoe (2011-11-29 19:01) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
写真を撮れませんでしたが
他にも珍しい生き物がたくさんいました。
by momoe (2011-11-29 19:03) 

momoe

めいさん、こんにちは。
花の色は鮮やかですが、緑がそれ以上に濃いので
ちょうど良いバランスです。
by momoe (2011-11-29 19:04) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
水牛はとてもゆっくり歩いていました。
郵便配達の人は徒歩で島を渡るのですが
水牛車を追い越して行きましたw
by momoe (2011-11-29 19:05) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
ホントに
南の島に来たなぁという気がしました。
by momoe (2011-11-29 19:07) 

momoe

sey8nnさん、こんにちは。
水牛車は私も初めて見ました。
賢くおとなしく、とても知恵深い動物に見えました。
by momoe (2011-11-29 19:09) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
この水牛は昔、台湾から連れてこられたそうです。
道理でエキゾチックですよね。
by momoe (2011-11-29 19:10) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
本当にゆっくりゆっくりなので
何台も同時に移動している気がしませんでした。
by momoe (2011-11-29 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石垣島の動植物オオゴマダラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。