SSブログ

オオゴマダラ [いきもの写真館]

IMGP52491.jpg
由布島のオオゴマダラです。

IMGP5252.jpg
何がすごいって、さなぎが金色なんですよ!





nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 26

punchigoo

もうすぐ10000niceですね。
それはともかく、デビュー曲は純愛でしたっけ。
by punchigoo (2011-11-29 19:49) 

vega

うまい!
by vega (2011-11-29 20:03) 

sey8nn

ダメだ、あの画像を見た後は【さなぎが金色】が【なぎさが金色】にしか見えない・・・・・・
by sey8nn (2011-11-29 20:49) 

こうちゃん

あら、10000ナイスでしたよ。^^*
by こうちゃん (2011-11-29 22:39) 

sey8nn

10000nice! おめでとうございます!!
by sey8nn (2011-11-29 23:04) 

yoko-minato

10000niceですね。
素晴らしい!
私にはまだ遠い道です。
by yoko-minato (2011-11-30 06:18) 

ameya

金色のさなぎなんて。。。すごいですね(@_@)
by ameya (2011-11-30 06:44) 

MOANA

わ~、金色のさなぎ。
すごいですね。
私は蝶が苦手だったのですが、この頃は蝶のモチーフの
物が可愛いと思えるようになって来ました。
色とか模様が美しいですよね。
by MOANA (2011-11-30 07:53) 

g_g

金のさなぎ、実際見てみたいですね
綺麗だったんでしょうね。
by g_g (2011-11-30 08:57) 

みーこ

片平なぎさが若いことにビックリ。

物心ついた時にはサスペンスでしたから。
by みーこ (2011-11-30 09:00) 

畑の帽子

何やら不思議な果実…と思ったらさなぎ!?
しかも金色!で枝にくるくる巻き付いてぶら下がっている様子も異世界の生き物のような…。 ^^   
ワンダーだわぁ。見てみたいです~。
by 畑の帽子 (2011-11-30 19:24) 

めい

金色のさなぎ!!
まるでビーズみたいに綺麗
by めい (2011-11-30 20:51) 

袋田の住職

金色のサナギ、これは目立つでしょうね!
by 袋田の住職 (2011-11-30 21:04) 

旅爺さん

こんにちは~~~♪。
爺の留守中拙い記事を見て頂いて有難う御座いました。
金色のサナギが10000nic!を呼んだんですね、おめでと~う♪

by 旅爺さん (2011-12-01 10:50) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
歌を聴いた記憶がおぼろげなんですが
能勢慶子とかと一緒くたになってます。
by momoe (2011-12-04 18:24) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
座布団ありがとうございます♪
by momoe (2011-12-04 18:37) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
マジっすか?キリ番プレゼントとか何も考えてなかったですが
心からの感謝と親愛の情を!
by momoe (2011-12-04 18:56) 

momoe

yoko-minatoさん、こんにちは。
私は十年近くかかってますが
yoko-minatoならすぐですよ!
by momoe (2011-12-04 18:58) 

momoe

ameyaさん、こんにちは。
さなぎって一番無防備な状態なので
少しでも目立たなくしたいのが人情いや蝶情ではないかと
思うのですが。
by momoe (2011-12-04 19:02) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
蝶が苦手な人は私の知り合いにもいました。
ハナエモリのハンカチも嫌だったとのことです。
by momoe (2011-12-04 19:06) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
綺麗というより神々しい感じでした。
この中にひとつの命が息づいているんだなぁ…と。
by momoe (2011-12-04 19:09) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
ちなみに「スチュワーデス物語」観てました?

by momoe (2011-12-04 19:15) 

momoe

めいさん、こんにちは。
光り方が自然界のものじゃないみたいでしたよ。
by momoe (2011-12-04 19:19) 

momoe

住職さん、こんにちは。
普通に考えたら目立たない姿形である方が
良さそうですね。
何か意味が有るのでしょうか。
by momoe (2011-12-04 21:23) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
ホントですね!これからは「赤い霊柩車」シリーズを
もっと真面目に視聴する事にします。
by momoe (2011-12-04 21:24) 

asahama

片平さなぎ・・・ゴールデン・・・!

by asahama (2011-12-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

西表島と由布島竹富島のシーサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。