SSブログ

石垣島の動植物 [いきもの写真館]

IMGP5299.jpg

困った時に相談にのってくれそうな古木。

IMGP5305.jpg

人の見ていない時には
歩き回っているに違いないマングローブ。

IMGP5306.jpg

近くには無数にカニの穴がありました。

IMGP5229.jpg

カタツムリの殻の形がカッコいい!
横浜に連れて帰りたいくらいでした。(もちろんダメ)

その他、朝方に散歩してたらでっかいコウモリもいたなぁ。
横浜に連れて帰りたいくらいでした。(もちろん無理)
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 18

シラネアオイ

こんばんは!マングローブは私も絶対に夜中に歩いていると思います!!
by シラネアオイ (2011-11-26 20:16) 

袋田の住職

八重山諸島に行ってたんですか!
by 袋田の住職 (2011-11-26 21:03) 

sey8nn

マングローブがのっしのっし歩いているところを妄想して、ニヤニヤしてしまいました(笑)

そして、今もニヤニヤが止まりません(笑)
by sey8nn (2011-11-26 21:16) 

こうちゃん

僕も相談にのって欲しいです。
by こうちゃん (2011-11-26 22:56) 

せつこ

うちの娘は毎年沖縄の色々な諸島へ遊びに行きますが、私はまだ一度も行ったことがありません。
変わった生き物も見られて行ってみたいです、セミの色も鮮やかと聞いてます。
by せつこ (2011-11-27 06:55) 

yoko-minato

人の見ていない時は歩き回っているに
違いないマングローブ。
面白い表現ですね。
そんな雰囲気ですものね。
by yoko-minato (2011-11-27 07:37) 

punchigoo

石垣は本州と別の時間が流れているような気がしますね。
by punchigoo (2011-11-27 08:55) 

南りんくす

マングローブ!確かに歩き回ってそうですね!!
by 南りんくす (2011-11-27 12:06) 

momoe

シラネオアイさん、こんにちは。
根っこが触手に見えますよね。
絶対アレで何かしら補食しているんです。
by momoe (2011-11-27 18:52) 

momoe

住職さん、こんにちは。
そうなんですよ!
命の洗濯をして参りました。
by momoe (2011-11-27 18:53) 

momoe

sey8nnさん、こんにちは。
自分に向かって近づいてくる所を想像してみましょう。
by momoe (2011-11-27 18:57) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
年の功で色々と含蓄のあるアドバイスを
頂けるかもしれません。
by momoe (2011-11-27 18:57) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
初めて見るような鳥や魚がたくさんいて
楽しかったですよ!
by momoe (2011-11-27 18:58) 

momoe

yoko-minatoさん、こんにちは。
樹木でありながら樹木でない佇まいですよね。
by momoe (2011-11-27 19:02) 

畑の帽子

ほんとに歩いているんでしょう?と信じてしまいそうなくらいそんな感じですね。  ^^ 
by 畑の帽子 (2011-11-27 19:36) 

MOANA

マングローブ、絶対歩いていますよね。
だって足が「だるまさんが転んだ」みたいに
なっています(笑)
by MOANA (2011-11-28 06:12) 

asahama

どの写真も生命の気配がたくさんします^^
マングローブにはなるほど!

by asahama (2011-11-29 00:33) 

sey8nn

to momoe様
そう考えてみたら、ニヤニヤが一気にヒヤヒヤに変わってしまいましたよ(-_-;)

by sey8nn (2011-11-29 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石垣島に行った理由西表島と由布島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。