SSブログ

虹色キルトの完成 [パッチワークと私]

IMGP5143.jpg

ちょっとおかしなところもあるけど、かめへんかめへん。


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 26

punchigoo

おめでとうございます。こちらもあっぱれ!
by punchigoo (2011-10-28 21:17) 

シラネアオイ

こんばんは!北海道待ってます!そして支笏湖も樽前山も!!
by シラネアオイ (2011-10-28 23:32) 

MOANA

完成おめでとうございます!
ステキ、ステキ~。
プレゼントされる方は幸せですね。
まわりの曲線はどの様に仕上げるのでしょうか。
難しそう(^_^;)
まずは手を休めてあげてくださいね(^-^)/
by MOANA (2011-10-29 07:19) 

旅爺さん

素晴らしく綺麗に出来上がりましたね。
使うのはもったいない、やはり飾りにするんでしょうね。
by 旅爺さん (2011-10-29 08:42) 

yoko-minato

ステキです!
気が遠くなるようなパッチワーク
作りですよね。
でも色合いがとてもステキです。
これは使えませんよね。
by yoko-minato (2011-10-29 09:19) 

もみ

かめへんかめへん。すっごく綺麗で何がおかしいのかさっぱい解らないです!いつもコメント嬉しいです。地震で変わり果ててしまったのですね。そんな方々に少しでも元気が出てもらえるような写真をUPして行きますからね。結局私達は何もできなくて応援しか出来なく、つらい気持ちや苦しい気持ちは被災者の方々しかわからないと思います。
少しでも何か出来れば・・・と思います。
by もみ (2011-10-29 11:22) 

みーこ

かめへんなんてレベルではないですよ~。
DWRってパイピングの谷の部分すごく面倒ではないですか?
私はうまくできなくてすごく困りました。
キルティングがすごくきれいですね~惚れ惚れします。

by みーこ (2011-10-29 13:55) 

vega

いつもながら、お見事です。
きれいです。
by vega (2011-10-29 19:06) 

yu-ko

完成おめでとうございます♪
すごいステキですね~!!
by yu-ko (2011-10-29 21:41) 

sey8nn

まいどっ!!

ちっとも『おかしく』ないですよ

シンプルなデザインの中に左右のワンポイントがあって、とてもきれいです♪
by sey8nn (2011-10-30 01:21) 

g_g

綺麗に仕上がりましたね、隅の小鳥が可愛いですね。
変換違いをしていたのに気がついたので改めて書き直しました
(_ _)
by g_g (2011-10-30 09:29) 

alo-had

素晴らしい!
このデザインがいい感じ。w
なんか素人には斬新に見えたりします。(笑)
by alo-had (2011-10-31 18:13) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
あっぱれありがとうございます。
by momoe (2011-10-31 20:01) 

momoe

シラネアオイさん。こんにちは。
来年の目標は北海道です。
今から時間とお金を稼ぎますよ!
by momoe (2011-10-31 20:26) 

momoe

moanaさん。こんにちは。
曲線の張り出している部分は
バイアステープを引っ張らず
いせこみながら縫い付けます。
引っ込んでいる所は返し縫いすると
自然にタックが出来ますよ♪
by momoe (2011-10-31 20:41) 

t-yahiro

どこがおかしいのかわからないのですが
ご本人が気付くというのはこだわりの技術が
あるのかも知れないですね。
リビングにあると温かい気持ちになりそうです。
by t-yahiro (2011-10-31 21:51) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
私は作ってしまうとそれほど執着がないので
誰かに差し上げる事が多いです。
今回は、初めからプレゼントとして作りましたが
飾ってもらっても使ってもらってもOKです♪
by momoe (2011-11-01 17:46) 

momoe

yoko-minatoさん、こんにちは。
たくさんの色を使いましたが
土台の布が白なので、すっきりまとまりました。

by momoe (2011-11-01 17:57) 

momoe

もみさん、こんにちは。
石垣島に行くのを楽しみに頑張りました^^
素敵な写真で、期待を膨らませてます。
by momoe (2011-11-01 18:07) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
パイピング難しかったですね。
とにかく、テープを引っ張ってはイケナイという点だけ
気をつけました。
谷のところはイラッとしますね。
by momoe (2011-11-01 18:09) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
近くで見ると、色々あります(汗)
by momoe (2011-11-01 18:11) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
そう言って頂けると、これからプレゼントする身としては
勇気が湧いて来ますw
by momoe (2011-11-01 18:13) 

momoe

sey8nnさん、こんにちは。
もっとたくさんアップリケを入れたら豪華だったかなぁと
少し心残りです。
by momoe (2011-11-01 18:15) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
リングだけのキルトもすっきりしていて良いものですが
結婚のお祝いなので、それらしくアップリケを入れてみました。
by momoe (2011-11-01 18:17) 

momoe

alo-hadさん、こんにちは。
このダブルウェディングリングというパターンは
昔から伝わるトラディショナルなデザインなんです。
これを考えた人はホント天才だと思いますよ!
by momoe (2011-11-01 18:22) 

momoe

t-yahiroさん、こんにちは。
リビングに置いてもらえたら嬉しいですね。
あと、ピクニックに持って行って
お弁当を食べる時に下に敷いて使うとかね。
by momoe (2011-11-01 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。