SSブログ

菅野くん!ファイターズへようこそ [野球と私]

栗山が監督になるというので
いよいよファンをやめようか…という思いにかられていましたが

やっぱりこの球団応援します ( ̄∇ ̄)
今夜はメシがうまい!



北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

北海道日本ハムファイターズの寮ごはん (TJMOOK) (TJ MOOK)

  • 作者: 日本ハム株式会社中央研究所
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2011/08/26
  • メディア: 大型本



男なら進むべき道は一つだと思うんだけどなぁ。


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 26

コメント 20

kazya

まさか指名して
クジにもあたるとは
うらやましいです♪

…ベイスターズファンの小言(^^)
by kazya (2011-10-27 19:29) 

sey8nn

今までのマリーンズは、戦力無視で野手ばかりを指名してきましたが、1巡目で藤岡選手を指名したので、内心ホッとしましたが、今回指名した彼らを生かすも殺すも、球団の育成指導次第なので、ヒヤヒヤもしています


by sey8nn (2011-10-27 20:35) 

vega

「巨人」などという、小さな枠にこだわってほしくないですね。
by vega (2011-10-27 22:40) 

シラネアオイ

こんばんは!絶対ファィタ-ズでしょう!ダル君がFAしたら考えましょう!!
監督は誰でもいいです。
樽前山どなたでも登ることが出来ると思います。私は8年前に腹部を大きく切腹していますので、時間がかかりましたが何とか登ることが出来ましたから!!
by シラネアオイ (2011-10-27 23:53) 

畑の帽子

ドラフトだったんですね。
何の事かわからずに検索しました。 ^^;
ニュースを見るより先にmomoeさんの記事で知りました。
by 畑の帽子 (2011-10-28 08:00) 

みーこ

原監督、すごく残念そうにしてたけどその後の外れ1位の人の会見見てたら、
実際は甥っ子が巨人に入らなくて少し安堵してるのかなとも思えました。
私も巨人ってことに拘らず、プロとしてのスタートをきってほしいです。
by みーこ (2011-10-28 08:30) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
爺はもう野球離れしちゃってテレビでも見なくなっちゃいました。
昨日の朝は4度で今朝は7度でもうすっかり冬の感じです。
木々の葉も落ちて寒さが伝わって来ますね。
RSウイルスが大流行とか、風邪など引きませんように。
by 旅爺さん (2011-10-28 08:35) 

g_g

こんな指名の仕方があって良いのでしょうか?
本人の気持ち生るとかわいそう・・・
by g_g (2011-10-28 16:13) 

momoe

kazyaさん、こんにちは。
まぁ入団してくれるかどうかですね。

北方くんはハマスタに観に行きたいです。
by momoe (2011-10-28 19:46) 

momoe

sey8nnさん、こんにちは。
ロッテは底力のあるチームですよ。
今年最下位に沈んだけど、ドラフトでは大勝利、
本当に侮れません。
by momoe (2011-10-28 19:51) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
周りの大人はともかく、本人はどう思ってるのでしょうね。
by momoe (2011-10-28 19:54) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
神輿より担ぎ手のほうが重要ですよね。
吉井コーチが残留みたいで安心しました。
by momoe (2011-10-28 19:56) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
私はスカパー、実家の父は地上波で観ていましたので
茨城−横浜間で暇父娘チャットしました。
父は3位で指名された沖データコンピュータ教育学院の一岡くんに
興味津々でした。
by momoe (2011-10-28 20:03) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
ソフトバンクはすっごい大収穫のドラフトでしたね!
他チームながら5年後が楽しみですよ。
原辰徳という人は、巨人を愛しながらも憎んでる?という
二律背反的なムードがあるんですよね。
甥っ子に同じ道を歩ませたいかどうか?

by momoe (2011-10-28 20:15) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
ナントカは風邪を引かないと申しますが
毎年私が身を以て証明しています。

by momoe (2011-10-28 20:17) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私も毎年思います。
プロ志願した選手がすべて
意中の球団に入れたら良いのにと。
でも大多数の選手が希望通りにはいかないのです。
菅野くんだけ特別で、空気を読むべきというのがおかしいと思います。

読売ジャイアンツは去年も一昨年も
「相思相愛だから他の球団は指名するなよ」と
他球団を牽制して単独指名に成功しました。
来年も再来年も同じ手法で好きな選手を獲得できるつもりだったでしょう。
このまま黙認すれば、ドラフトの意味はなくなります。

菅野君がどうしてもファイターズに入団したくなければ
拒否しても良いと思いますよ。
ファイターズファンですが、それは恨んだりしません。
22年間、東海大−巨人という結界の中で
守られてきた選手ですものね。
by momoe (2011-10-28 20:42) 

punchigoo

あっぱれ!
by punchigoo (2011-10-28 21:16) 

momoe

ありがとうございます。
和田阪神に幸あれ。
by momoe (2011-10-28 22:57) 

ぽちたま

栗山さんの何がいけないんでしょうか?
by ぽちたま (2011-11-02 15:47) 

momoe

ぽちたまさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
逆質問ですみませんが
ぽちたまさんは栗山新監督についてどうお考えでしょうか?
お聞かせ頂けると嬉しいです。

私は栗山氏がキライという訳ではないし
病気で引退した時には惜しいと思ったものです。
ただ、原、栗山、小早川、この辺りは
勝負師の顔でないと思うんです。
はなはだ非論理的で申し訳ありませんが
こういう直観というのは
なかなか譲れないものであることをどうぞご理解下さい。

ちなみにもう監督に決まっちゃったんで、これからはもちろん応援しますよ。
菅野くんももし入団してくれたら、応援します。
by momoe (2011-11-05 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

求む!妖精さん虹色キルトの完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。