SSブログ

虹色キルトのキルティング その2 [パッチワークと私]

IMGP5081.jpg

久しぶりの更新です!
ダブルウェディングリングは、ここまで進みました。
実はコレは11月に挙式するカップルにプレゼントする予定なのですが どうにかこうにか間に合うかなぁ。

IMGP5086.jpg

井の頭線(渋谷発)に例えると、三鷹台を出たところくらいかな。
…いやいや、吉祥寺発だったりして。





nice!(41)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

旅爺さん

こんなに沢山縫い込んでよくシワ一つなく作れますね。
戴いた方の喜ぶ顔が見えるようです。
by 旅爺さん (2011-10-09 15:48) 

punchigoo

虹色綺麗ですね。
たとえはよくわからないのですが、ペナントレースでいうと交流戦のはじめくらいですか?
by punchigoo (2011-10-09 21:06) 

MOANA

リングの中のキルティングが美しいですね♪
プレゼントされた方は一生の宝物になりますね(*^_^*)
by MOANA (2011-10-09 21:50) 

シラネアオイ

こんばんは!観ていて気が遠くなりそう!!素晴らしいです!
by シラネアオイ (2011-10-09 23:24) 

袋田の住職

世田谷区は京王の他にも東急や小田急もありますね。
目的地は八王子ですか?横浜ですか?
結婚式はゴールではなくスタートですから多少遅れても問題ないですよ!
by 袋田の住職 (2011-10-10 20:50) 

もみ

おひさしぶりです~~☆石垣島はもう冬??みたいで雨がずっとやまないです。冬といっても半袖ですけどね~(^○^)


by もみ (2011-10-11 08:01) 

みーこ

キルティングが本当に素敵ですね!
ラインの入れ方の工夫、メモメモ・・・・。
by みーこ (2011-10-11 10:23) 

こうちゃん

踏み切りからの撮影ですね。^^*
by こうちゃん (2011-10-11 23:04) 

せつこ

随分と上達しましたね、とても良く出来てます。
腱鞘炎にならないよう、続けてね。
これは何になるのかしら…!
by せつこ (2011-10-12 10:14) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
表布、綿、裏布の三層でしつけをかける時、
しっかりとしつけがけすればシワは出来ません。
しつけ糸は完成後、取り除いてしまいますが
しつけは結構重要な作業なんです。
by momoe (2011-10-25 19:50) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
いえいえ、CS直前といったところです。

あ、和田新監督就任、おめでとうございます。
by momoe (2011-10-25 19:52) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
人にもらってもらうつもりで作ると
完成途中で挫折する事がなくて良いですね(汗)
色をたくさん使っているので。キルティングは
シンプルな地刺しにしました。
by momoe (2011-10-25 19:55) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
実はそんなに大変な作業でもないのですが
すごそーに見えます?ちょっと嬉しい♪
by momoe (2011-10-25 19:58) 

momoe

住職さん、こんにちは。
スタートする二人のたすきとして
手渡したいので、間に合うよう頑張ります!
by momoe (2011-10-25 20:01) 

momoe

もみさん、こんにちは。
来月が楽しみ!
でも時間よ止まれ  ヽ(;´Д`)ノ
by momoe (2011-10-25 20:05) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
井の頭線は、のんびりです♪
by momoe (2011-10-25 20:06) 

momoe

みーこさん。こんにちは。
キルティングは疲れますね〜。
早く仕上げたいです。
by momoe (2011-10-25 20:08) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
針よりはさみの方が、腱鞘炎には良くないみたいですぅ。
by momoe (2011-10-25 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風翌日求む!妖精さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。