SSブログ

ンダヨネさん [いきもの写真館]

IMGP4968.jpg

ここ数日、ゴーヤが次々と実っているので
収穫のたび、MY園芸ばさみ「ンダヨネさん」(命名・私)と
並べて記念撮影しています。

IMGP4998.jpg

IMGP4995.jpg

あとどのくらい獲れるかなぁ。


ところで、夏の終わりの超大事な時期に
私が球場で観戦すると、チームに新聞沙汰の内紛が勃発するという
困ったジンクスの真偽を確認するため
あわよくば栗山新監督は他球団に献上したいとの思いから
台風の中、再び西武ドームまで行ってみました。
今度はソフトバンク戦です。

IMGP4989.jpg

特に何事もなく試合は終わりました。

ファイターズ限定の呪いなんだな ('ε') チェッ


日本野球機構オフィシャルソング Dream Park~野球場へゆこう~

日本野球機構オフィシャルソング Dream Park~野球場へゆこう~

  • アーティスト: 鈴木雄大&Dream Park Kids Project
  • 出版社/メーカー: グリオ
  • 発売日: 2008/04/29
  • メディア: CD





最後にひとつだけ。

栗山新監督だけはやめてぇぇ!!


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 20

旅爺さん

台風は影響なしのようで良かったですね。
ゴーヤも美味しく楽しんでますね。爺の所はもう終わりました。
野球もお好きなんですね、でっかい声出して応援してるんでしょう。笑
by 旅爺さん (2011-09-04 10:20) 

シラネアオイ

こんにちは!最近ファイタ-ズがおかしい原因が判りました!呪いをかけている人が居たんだ!!
カモメは海岸線から20~30㎞も離れた小高い丘の我街にやってきて、トンボや蝶を集団で捕食しているようです。海の小型船の漁模様がよくないため餌が不足しているとのことでした!!
by シラネアオイ (2011-09-04 11:24) 

みーこ

ファイターズ、唯一好きな選手は糸井選手ですね。

栗山は実際現場に戻ったら成績悪そう・・・・な気がします。
そういや上海のフリーペーパーで新庄が来期の監督候補にって表紙になってました。
by みーこ (2011-09-04 12:35) 

g_g

そういえば、野球中継も暫く見てないなぁ
ドームだと台風に影響ないんでしょうね・・・
by g_g (2011-09-04 16:17) 

春分

りっぱな選定ばさみ君だ。
うちのこはバネが取れてどこかにいってしまいました。
切れ味が悪くなって引退していた鋏復活です。案外切れます。
by 春分 (2011-09-04 16:42) 

水郷楽人

ゴーヤ君、好調ですね。(^^)。。ファイターズ、調子が今一つ。ソフトバンクも今一つで助かっているのが助かっていますよね。
by 水郷楽人 (2011-09-04 21:14) 

せつこ

momoeさんも今年はゴーヤを楽しみましたね。
昨日、乾燥ゴーヤを造りました。
by せつこ (2011-09-05 06:32) 

畑の帽子

監督は梨田監督で良いのに~。 
ドーナッツ、してみましたか? ^^
by 畑の帽子 (2011-09-05 17:53) 

MOANA

あら、お近くにいらしていたのですね!
お会いしたかったです~(*^_^*)
何事もなく良かった(?)ですね!
ゴーヤはまだ実をつけているんですね、すご~い。
きゅうりと違って長く楽しめますね♪
by MOANA (2011-09-05 21:47) 

punchigoo

栗山さん?なんで?
by punchigoo (2011-09-10 15:54) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
もうゴーヤ終わっちゃったんですか?
うちもそろそろなんでしょうか。
by momoe (2011-09-12 20:45) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
梨田采配は昔からああなので私のせいではありませんよ〜。
by momoe (2011-09-12 20:50) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
糸井はホントすごい選手なんですが
打てなくなるとくよくよ長いんですよねぇ。
新庄監督が誕生したら、化学変化が起こるかも…

by momoe (2011-09-12 20:54) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
西武ドームには屋根はありますが壁がないので
台風の時はちょっと風が吹き込んできますね。
夏は蒸し風呂、春先は凍死も覚悟の観戦です。
by momoe (2011-09-12 20:58) 

momoe

春分さん、こんにちは。
ゴーヤの収穫と剪定にしか使わないのが
勿体ないくらいです。
by momoe (2011-09-12 21:00) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
とにかく打線が湿りっぱなしでストレスたまります。
阪神は?
by momoe (2011-09-12 21:04) 

momoe

せつこさん。こんにちは。
乾燥ゴーヤって、お茶にするのでしょうか?
たくさん収穫できたら作ってみたかったんですけど。
by momoe (2011-09-12 21:06) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
お暇な時で結構ですので
「梨田 采配」で検索してみてください。

by momoe (2011-09-12 21:08) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
西武ドーム、チビちゃんがもう少し大きくなったら
一度ご家族でどうぞ!
食べ物は美味しいし子供向けイベントも盛りだくさんで
野球以外に楽しめる要素が満載です。
所沢市民感謝デーとかあるんじゃないかな。
by momoe (2011-09-12 21:13) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
何ででしょうねぇ。
「熱闘甲子園」を観てると、とても監督の器とは思えませんが…
by momoe (2011-09-12 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。