SSブログ

ンダッペさん [いきもの写真館]

110821_115249.jpg

雨の中わざとらしく写り込んでいるのは
先日買ったアイリスオーヤマのジョーロ「ンダッペさん」です(命名:私)
すごく便利だな〜 一夏に亘ったひとりバケツリレーの日々とは
何だったのだろうか一体。
あとは雌花が大奥のごとく咲き乱れ、次々とゴーヤが結実するのを待つばかりです。

先日のクイズですが
上級編が難しかったとのお問い合わせ多数につき
ヒント(=゚ω゚)ノニャー♪

110820_1424451.jpg

おわかりになりました?
nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 10

旅爺さん

「ンダッペさん」って・・・そうだっぺ、の事ですか?
ニャンコはポールの左に立ってる黒猫がそうですか?
by 旅爺さん (2011-08-22 20:11) 

シラネアオイ

こんばんは!黒い尾っほが見えていますよ!!
by シラネアオイ (2011-08-22 20:20) 

g_g

んだっぺさんのメーカー他県から宮城に工場を移し
その工場も何年か前に新しくして、進化して大きくなって
いるようです。
by g_g (2011-08-23 07:33) 

水郷楽人

可愛いネーミングです。(^^)。。
by 水郷楽人 (2011-08-23 07:43) 

みーこ

バイク横のシッポですね!

みー太郎君情報ありがとうございます。
早速見てみましたよ♪
by みーこ (2011-08-23 09:23) 

袋田の住職

なんともイバラチックなネーミングですね!
うちでもひとつほしいです。
by 袋田の住職 (2011-08-23 09:36) 

畑の帽子

老眼鏡を作りに行ってきます。 (--;
by 畑の帽子 (2011-08-23 15:15) 

MOANA

ンダッペさん(笑)
どうして命名したのですか?
momoeさんって名前をつけるのが上手ですよね~!

ゴーヤ、たくさん収穫できるといいですね\(^o^)/
by MOANA (2011-08-24 12:47) 

punchigoo

わからにゃかったでーす。
by punchigoo (2011-08-24 20:55) 

ameya

あ、わかった(=^.^=)
by ameya (2011-08-25 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。