SSブログ

帰省みやげ [よもやま写真館]

IMGP4893.jpg
震災後初めての帰省でした。
道路はところどころつぎはぎで
瓦屋根にブルーシートがかぶせられ
ブロック塀はかなり損壊していました。
母は東京の友人に「復興は進んでる?」と電話で聞かれて
「まだ始まってない」と答えていますし(´・ω・`)

IMGP4910.jpg
東北と茨城の名物を購入し
微力ですが復興に協力させて頂きました。

IMGP4897.jpg
右から「なっとう味スナック」「いばらき常陸牛肉ラー油」
そして「吉原殿中」でござる。

IMGP4911.jpg
わかめとひじき。

IMGP4894.jpg
笠間焼のお香立ては
茨城の形をしたワンコなので「茨城犬」。
左耳のあたりが私の実家です。

nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 19

ぼんぼちぼちぼち

一日も早い完全復興を祈りやす
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-27 18:54) 

旅爺さん

東北復興支援してますね。
微力ながら爺も色んなもの買って応援中です。
by 旅爺さん (2011-07-27 19:32) 

シラネアオイ

こんばんは!少なくても義捐金の配布は早急にお願いしたいものですね!!
by シラネアオイ (2011-07-27 20:05) 

袋田の住職

南三陸へ行ったら、まだ復興は始まっていない感じです。
あと片付けがまだ終わってなくて、やっと仮設住宅に移り始めた段階です。

by 袋田の住職 (2011-07-27 20:27) 

みーこ

茨城犬にものすごく興味があります!
素敵すぎ。

1日も早い復興を祈ってます。それにしても日本政府って何だか頼りないですね。
皆それぞれ一生懸命やってはいるのでしょうが。
by みーこ (2011-07-28 08:19) 

g_g

復興の兆しはある物の、政府が可決を早くしてくれないことが問題で・・・
笠間焼き知人の方がその地の出身で良く聞かせられていました。
by g_g (2011-07-28 09:31) 

畑の帽子

なっとう味スナック...これは、うまか棒? ^^
わがやにも注文した三陸わかめが配達されました。
刺身わかめにして頂きます。
一歩づつですね。
お香たての茨城犬が可愛いです。
by 畑の帽子 (2011-07-28 10:59) 

袋田の住職

うちは、右耳ですね。
by 袋田の住職 (2011-07-28 20:42) 

せつこ

あちらの製品、少しでも支援できるかな! と、色々買ってます。
茨木犬のお香たてだ良いですね。
by せつこ (2011-07-29 09:03) 

momoe

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
原発問題がなければ、漁業と農業も再始動に向かって
動き始められるのでしょうが…
とにかく私も祈っています。
by momoe (2011-07-30 12:17) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
那須などの観光地もこの夏は
客足が遠のくのでしょうかね?
もし来月も帰れたら、栃木に足を伸ばしたいと思ってます。
by momoe (2011-07-30 12:23) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
しかしながら預かったお金を
簡単にばらまくことが出来ないという
日本赤十字社側の事情も良くわかります。
by momoe (2011-07-30 12:29) 

momoe

住職さん、こんにちは。
仮説住宅も期限付きなのに
復興作業が遅々として進まないのは困ったものです。
by momoe (2011-07-30 12:32) 

momoe

みーこさん、畑の帽子さん、せつこさん、こんにちは。
茨城犬は常磐自動車道の
友部サービルエリア(上り)で購入しました。525円です。
いそべ工房と印刷された包装紙に包んでもらいました。
by momoe (2011-07-30 12:38) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
笠間焼は手触りがとても良いので
私は気に入ってます^^
by momoe (2011-07-30 12:40) 

rossignol

母の実家が東北です。
民主党政権になってから、日本が心配でなりません。
悪徳自民党の方が、まだ良かった。
被災地のことより、政権保持に躍起になっていて・・・
クーデターを起こす人がいても、私は責めません。
被災地の現状、ほんとに分かってるのか疑問です。

スミマセン。人のお宅で本気になっちゃいました。
by rossignol (2011-07-30 14:35) 

MOANA

1日も早い復興を願っています。
先日、青森弾丸旅行に行った時に
ブルーシートの多さに驚きました。
茨城犬、かわいい!
珍しい食べ物もたくさんあるんですね~。

by MOANA (2011-07-31 00:28) 

momoe

rossignoさん、こんにちは。
南米あたりならホントにクーデターのひとつも
起こっていそうですね。
しかしながら、政治家だけではなく
マスコミのあり方も問題があると思いますよ…
by momoe (2011-08-06 16:44) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
瓦の製造が追いつかないみたいですね。
しかし、瓦のような重い物が屋根から落ちてくるのは
怖いな〜。
by momoe (2011-08-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野良ゴーヤ その2実はできる奴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。