SSブログ

野良ゴーヤ その2 [いきもの写真館]

110722_1225131.jpg

小さいながらも食べごろになってきた
元・野良ゴーヤ。

110722_173138.jpg

収穫してみました。
ゴーヤチャンプルーにして
オールスターゲームをテレビ観戦しながら頂きました^^

nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 16

畑の帽子

収穫おめでとうございますー。 ^^
由緒正しい野良ゴーヤーのとれたて、お味はいかがでしたか?
うちのゴーヤー、葉っぱが少なくてカフェカーテンくらいな感じです。

by 畑の帽子 (2011-07-23 21:35) 

きんた

立派なゴーヤ収穫おめでとうございます(^^)/。
子供たちが少し苦手なピリッとした味がいいですね。
by きんた (2011-07-24 05:06) 

ameya

ゴーヤ。。。見事になりましたね。
収穫おめでとうございます(^_^)/
by ameya (2011-07-24 07:30) 

旅爺さん

初収穫ですか? 嬉しいですね。
我が家も収穫したのはまだ1個なんです。
by 旅爺さん (2011-07-24 09:59) 

punchigoo

おかわりしました?
by punchigoo (2011-07-24 10:07) 

yu-ko

おっきくなりましたね~♪
ゴーヤチャンプルー、美味しいですよね(*^_^*)
by yu-ko (2011-07-24 14:48) 

g_g

初収穫良かったですね
自分はあまり好みでは無いですが
美味しそうですね。
by g_g (2011-07-24 21:10) 

袋田の住職

このタイプはたくさんなりますよ!
食べきれないでならしておいたら、
やがて黄色く熟し、中は真っ赤に!
うちの40cmサイズは早くも持て余し気味です。
by 袋田の住職 (2011-07-25 15:42) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
ゴーヤはあまり苦みがありませんでした。
取れ立てだからかな?
by momoe (2011-07-27 18:49) 

momoe

きんたさん、こんにちは。
においも独特ですからね^^
by momoe (2011-07-27 18:53) 

momoe

ameyaさん、こんにちは。
この夏はコレが最初で最後かもしれません。
by momoe (2011-07-27 18:56) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
弟の庭では次々に実がなっているようです。
by momoe (2011-07-27 18:59) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
おかわりするほど収穫できませんでした><
by momoe (2011-07-27 19:10) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
市販のものの半分くらいの大きさでしたが
味は美味しかったです。
by momoe (2011-07-27 19:15) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私も好物というほどではありませんが
また食べたいです。
by momoe (2011-07-27 19:16) 

momoe

住職さん、こんにちは。
ゴーヤの実家は弟の庭なのですが
結構な収穫だそうです。
きのう一本もらってきました。
by momoe (2011-07-27 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スクラップ・ガーデン帰省みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。