SSブログ

茨城野菜 [よもやま写真館]

IMGP4859.jpg

実家から大量に送られて来た
十王物産センター鵜喜鵜喜の新鮮野菜です。
とうもろこしも入っていましたが、ただいま釜茹で中。
デーゲームを観戦しながら味わうのだ[野球]



風光明媚な海岸沿いに、人気の国民宿舎もあります。
nice!(35)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 21

yu-ko

観戦しつつのとうもろこし☆
ん~、おいしそうです~!!
by yu-ko (2011-07-10 13:10) 

旅爺さん

大豊作だったようですね。
鵜の岬に行った時漁師が沢山アワビ採ってました。あの辺りなんですね。
by 旅爺さん (2011-07-10 17:14) 

みーこ

お野菜もですが下に敷かれてるキルトも気になります。

野球観戦・・・。
いよいよさ来週ホークスvsライオンズです。
去年は試合後に外野のみ入れたんです!
今年も入れるのか?楽しみに、今からワクワクしてます。
by みーこ (2011-07-10 20:56) 

畑の帽子

私も今日畑で頂いたとうもろこしを茹でました~。
あの香がたまりませんね。 ^^
by 畑の帽子 (2011-07-10 21:35) 

g_g

実家っていいですね・・・
トウモロコシ、野球観戦ようですか、食べたい・・・
by g_g (2011-07-11 20:10) 

ameya

たくさんの野菜。。。いいですねえ。
トウモロコシ、食べたいっ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2011-07-12 08:15) 

Taddy

野菜最高!!
by Taddy (2011-07-13 08:14) 

こうちゃん

とうもrこし、美味しいけど
歯に挟まるんですよね。
by こうちゃん (2011-07-13 22:07) 

旅爺さん

野菜で当分楽しめますが・・・・今朝はどんな料理かな?
爺はジャガイモの味噌汁が好きなんです、ワカメも入れてね~♪
by 旅爺さん (2011-07-14 07:09) 

袋田の住職

うちでもそろそろジャガイモを掘り上げる予定です。
野菜記事、今夜アップします。
茨城県産の牛肉や豚肉の調査の結果が昨日出て。
検出されたか、検出されても国の基準値の250分の1という微量でした。
野菜も検査の結果問題ありませんでしたので安心して食べましょう!
by 袋田の住職 (2011-07-14 07:59) 

punchigoo

ジャガイモ、とうもろこし美味しい季節です。
野球観戦もようやく楽しくなってきました。
by punchigoo (2011-07-14 11:41) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
美味しかったです!試合は落としましたが。

by momoe (2011-07-14 19:40) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
鵜の岬にいらした事がありましたか。
さすが旅爺さん!
私は家から近すぎて、いまだに行った事がないんです。
by momoe (2011-07-14 19:42) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
とれたてをすぐに茹でた方が甘いんですよね。
by momoe (2011-07-14 19:51) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
ビールと枝豆が定番ですが、とうもろこしも好きです。
by momoe (2011-07-14 19:53) 

momoe

ameyaさん、こんにちは。
写っていませんが、にんにくとタマネギも入ってました。
by momoe (2011-07-14 19:54) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
特に夏は瓜系最高です。
by momoe (2011-07-14 19:55) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
私もそうなんです。トシとともに…
by momoe (2011-07-14 19:56) 

momoe

住職さん、こんにちは。
国主導で検査を徹底して
あらぬ疑いをかけられないように
してもらいたいものですね。
by momoe (2011-07-14 19:57) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
榎田に新人王取らせてあげたいですね。
by momoe (2011-07-14 19:58) 

MOANA

立派ですね~。
ご実家はプロですか?
by MOANA (2011-07-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の都公園野良ゴーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。