SSブログ

熱中するあまり [横浜写真館]

横浜は(場所にもよりますが)海からの風が心地よいです。

IMGP4783.jpg

と、いい気になって
朝からゴーヤとヨルガオについた
アブラムシだのモグリバエだのを
一心不乱に討ち取っていたら
ちょっと具合が悪くなってしまいました。

IMGP4786.jpg

たぶん軽〜い熱中症だと思います。

nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 22

旅爺さん

海に近いと爽やかなそよ風が良いですね。
でも熱中症は注意です、ペットボトルの水筒持参ですよ~!
爺も喉が乾かないので時折飲むようにしてます。
by 旅爺さん (2011-07-03 13:59) 

g_g

山で熱中種の症状になったことがありましたが
そのときは水をぜんぜん飲まずに歩いていました
暑かったけど爽やかな風が吹いていたんですがつい・・・
by g_g (2011-07-03 17:53) 

せつこ

熱中症は怖いですよ、水分補給を忘れずにね。
ワタシも今日、かなりの汗をかきました、かいた汗より飲みましたわ!
by せつこ (2011-07-03 18:52) 

ameya

一気に暑くなりましたものね。
大丈夫ですか〜?。
お大事に(^_^)
by ameya (2011-07-04 06:56) 

畑の帽子

ご無事ですか?
気持ちが熱中しても体まで熱中症になられませんように。
私は朝6時から畑に出動して4~5時間作業。
その間家族と二人で大きな水筒を全部空け、足りなくて氷と紙パックのお茶を購入して補充しました。 ^^;
こちらは昨夕雨が降りました。
by 畑の帽子 (2011-07-04 08:11) 

niki

暑いので気を付けてくださいね!
お大事にしてください~^^ノ
by niki (2011-07-04 11:17) 

MOANA

わぁ、気をつけてくださいね。
私も畑やお散歩で危険なときがあります(^_^;)
水分を補給してゆっくりしてくださいね!
by MOANA (2011-07-04 18:36) 

袋田の住職

横浜は風が良く入りますね。
本当の浜風・・・
by 袋田の住職 (2011-07-04 19:35) 

yu-ko

私もかる~い熱中症、なったことあります。
結構、つらいんですよね(^^;)
お大事にしてください♪
by yu-ko (2011-07-04 20:57) 

punchigoo

お気をつけて
by punchigoo (2011-07-04 22:30) 

旅爺さん

気分は回復されましたか?
今日も蒸し暑いですね~。
by 旅爺さん (2011-07-05 09:56) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
わりとマメに水分を摂る方なのですが…
こういう季節は要注意ですね。
by momoe (2011-07-05 18:28) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
山って木陰の道を歩くので
けっこうさわやかなんですよね。
でもすごく消耗してるんでしょうね(-_-;;
by momoe (2011-07-05 18:53) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
私も汗かきなんです。
汗をかく体質のほうが体に良いとも言いますよね。
by momoe (2011-07-05 19:43) 

momoe

ameyaさん、こんにちは。
まだまだ本格的な暑さとは言えませんが
じゅうぶん体にはこたえますよねぇ。
by momoe (2011-07-05 19:44) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
雨が降るとアスファルトが冷えて
少し涼しくなるでしょうか?
by momoe (2011-07-05 19:46) 

momoe

nikiさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
頭が痛くなって、少し熱が出てしまいました。
脇の下を保冷剤で冷やしたら
かなり気分が良くなりました。
by momoe (2011-07-05 19:49) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
埼玉のほうが暑いですよね…
今日も暑かったですか?
by momoe (2011-07-05 19:50) 

momoe

住職さん、こんにちは。
私は日立の助川台で生まれ育ったので
海が近くて坂の上という
横浜住まいは、心落ち着きます。
by momoe (2011-07-05 19:52) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
重症だと命に関わるんですよね。
でもそれは良くわかるような気がしました。
実感しました。
by momoe (2011-07-05 19:54) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
大阪も暑そうですね。
by momoe (2011-07-05 19:55) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
オートレースも暑かったでしょう?
by momoe (2011-07-05 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。