SSブログ

節約パッチ その3 [パッチワークと私]

IMGP4790.jpg
一辺8cmの「節約パッチ」が16個出来たので
テキトーに並べてみました。

IMGP4787.jpg
熱中症にならないよう、ベランダ園芸は早朝限定で作業することにしました。
カラミンサは手のかからない子です。


nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 20

シラネアオイ

こんばんは!最高気温が25~6℃では熱中症には罹らないでしょう!日中の暑い時間帯は避けています。曇りの日とか早朝、夕方にするようにしています。お互いに暑さには気を付けましょう!!
by シラネアオイ (2011-07-05 20:19) 

kyon

カラフルでステキです~♪
こういうの見てると心まで明るくなります☆
by kyon (2011-07-05 21:16) 

袋田の住職

テキトーが良いんですね♪
昨日、宮城の被災地へ行ってきました。
高速料金無料でした!
by 袋田の住職 (2011-07-06 06:36) 

畑の帽子

いろんな色柄なのにうるさく感じないのは量?それとも布の好みにやはり傾向があるから?  可愛いです。 ^^
カラミンサが涼しげですね。
そういえば以前ベランダの園芸で日焼けしているとか言うお話を聞いた事があります。お気をつけて下さい。
by 畑の帽子 (2011-07-06 06:50) 

g_g

おはようございます
年々暑さが増してくるようです
暑さ寒さに弱くて・・・こまめに水を飲むようにしてます
by g_g (2011-07-06 07:12) 

MOANA

色々な柄でかわいいですね!
こういう色合い、大好きです。
私はやっとタペストリーが完成したので、
次はとあるページでみつけたとっても大きなピースをつなげた
ハーフカバーにチャレンジしてみようと思っています。
ハワイアンキルトではないものは初挑戦です。
それにしても大きすぎるピースです(笑)
by MOANA (2011-07-06 07:41) 

ameya

色とりどりのようだけど、涼しげな色合いで統一されてますね。
カラミンサも涼しげ。。。
by ameya (2011-07-06 08:05) 

yu-ko

かわいい~!!
なんだか、気分が明るくなるような色使いですね♪
カラミンサもなんだかかわいい~!!
by yu-ko (2011-07-06 21:15) 

水郷楽人

可愛いですね。水郷も菜園には早起きしています。その分、昼食後の昼寝時間が長くなってしまいました。
by 水郷楽人 (2011-07-07 17:18) 

こうちゃん

テキトーとは思えませんよ。
by こうちゃん (2011-07-08 08:41) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
今日なんて旭川でデーゲームですものね。
良いなぁ涼しくて。
by momoe (2011-07-09 14:30) 

momoe

kyonさん、こんにちは。
ありがとうございます^^
色々な生地を使うと、飽きずに縫えます。
by momoe (2011-07-09 14:37) 

momoe

住職さん、こんにちは。
被災地へのご訪問、お疲れさまです。
東北道と常磐道は全線無料でも良いような気がします。
by momoe (2011-07-09 14:43) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
ところどころに無地を使ったので、
それがちょっとうるささを抑えてくれているかもしれません。
by momoe (2011-07-09 14:50) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
私は寒さには割と強いのですが
「冷え」が苦手です。
エアコンの風にずーっと当っていると
体調を崩しそうです(>_<)
by momoe (2011-07-09 14:54) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
大きいピースも可愛いいですよね。
キルティングで色々遊んでも面白そうです。
by momoe (2011-07-09 15:02) 

momoe

ameyaさん、こんにちは。
やっぱり季節によって選ぶ色は違います。
なのでこれも夏の間に仕上げてしまおう!(目標)
by momoe (2011-07-09 15:13) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
夏場は茶系とか避けてしまいますね(-_-;;;
by momoe (2011-07-09 15:20) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
私はお昼寝すると頭が痛くなってしまうのですが
疲れが取れてすっきりするという人も多いですね。
by momoe (2011-07-09 15:29) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
実はすごくテキトーなんですよ。
A型の茨城出身だからでしょうか。
by momoe (2011-07-09 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熱中するあまり花の都公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。