SSブログ

東京国際キルトフェスティバル2011 その5 [パッチワークと私]

IMGP4346.jpg
和のキルト部門1位の作品。
張り子の犬も骨が好物なのでしょうか?

IMGP4347.jpg

犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編

犬のしつけきちんとブック 「トイレ上手になる」編

  • 作者: 矢崎 潤
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本





IMGP4208.jpg
トラディショナル部門1位の作品。
ストリングキルトという技法です。

IMGP4207.jpg
すごいな〜。ミシンかなぁ?
ミシンだったら手が痛くても出来るかな…とは思えどね(゚-゚; ...ゴクリ


IMGP4429.jpg
今回はアーミッシュキルトの展示コーナーも見所の一つでした。
アンティークのキルトは撮影禁止でしたので
アーミッシュの人々の暮らしを再現したコーナーを
カメラに納めてきました。

IMGP4188.jpg

アーミッシュといえばこの映画です。

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]

刑事ジョン・ブック 目撃者 スペシャル・コレクターズ・エディ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD





nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

BH

これですか?
by BH (2011-02-01 15:49) 

momoe

BHさんこんにちは!
http://rengebatake.blog.so-net.ne.jp/2011012701
にてご紹介させて頂いたので、よろしかったらご覧下さい。
by momoe (2011-02-01 15:58) 

畑の帽子

そうそう「目撃者」ジョン.ブックですよね。 ^^
by 畑の帽子 (2011-02-01 17:16) 

旅爺さん

どうやってあんなに沢山の張り子の犬を集めたんでしょうね?
縫い方も様々ですね。
by 旅爺さん (2011-02-02 09:37) 

せつこ

こんにちは~~
細かい作業に驚いてます。
素晴らしい作品ばかりで…。
腱鞘炎は時間がかかりますよ、無理せず、あせらず、治してくださいね。
by せつこ (2011-02-02 09:56) 

春分

いろいろこれまでも見せて頂いてきたけども、まだまだ美しいキルトがありますね。
そして、ジョン・ブック。いい映画だったと思います。最初のトイレのところもどきどき。
そして、私のところへの質問にお答えですが、白いアイラインが目立つのは
たぶんガビチョウでしょう。私はまだ見たことがない。よそから流れて来た子です。
by 春分 (2011-02-02 12:07) 

g_g

一,二枚目の張り子の写真、昔着物を着ている人見た事ありますが
着物地から作ったのかな?
それにしても凝った物ばかりで、手がかかるんでしょうね。

by g_g (2011-02-03 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。