SSブログ

東京国際キルトフェスティバル2011 その3 [パッチワークと私]

パートナーシップキルト、今回のテーマは「花」でした。
ちなみに昨年は「生命の木」、一昨年は「星に願いを」という感じです。
10344枚のブロックが86枚のキルトに仕立てられ
展示されたさまは正に圧巻。

IMGP4358.jpg
NHK「すてきにハンドメイド」で
花をモチーフにしたパターンがいくつか紹介されましたので
それを作った方も沢山おられました。
これは『ブーケ』というパターン。

IMGP4387.jpg
世界に一つしかない自分だけの花を咲かせる人も
少なくありません。

IMGP4249.jpg
紹介されたパターンと、オリジナルの花とが交互に咲いています。

IMGP4178.jpg
IMGP4247.jpg
応募〆切りは8月でしたので、夏休みに縫ったのでしょうか。

IMGP4366.jpg
IMGP4434.jpg
IMGP4388.jpg
独創的な作品群。

IMGP4196.jpg
IMGP4433.jpg
来年のテーマは「ペット」にしたら
史上最高の応募者数になると思うんですけど、どうかな?


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

畑の帽子

「ペット」面白そうですね~。 ^^
猫と犬、小鳥、小動物…爬虫類もキルトにしたら面白可愛いかも。

テーマ「花」の中に、赤毛のアンとかおやゆび姫がいたりするし本当に楽しいですね。
花束は一度バッグにしたことがありますが見栄えがしますね。^^
by 畑の帽子 (2011-01-29 14:11) 

旅爺さん

こんなに沢山縫い付けてよくシワになったりしないものですね。
実に綺麗に出来るものですね。
by 旅爺さん (2011-01-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。