SSブログ

テーブルウェアフェスティバル [よもやま写真館]

IMG_0765.jpg

テーブルウェア・フェスティバル2011~暮らしを彩る器展~に行ってきました。

IMG_0792.jpg
東京国際キルトフェスティバルの時ほどの混雑はしていないみたいです。

IMG_0777.jpg
IMG_0787.jpg

様々なテーブルセッティングが提案されていました。
正直こういうのに疎い私には猫にこんばんはです。
気の利いたコメントも添えられず申し訳ない…

IMG_0776.jpg
鳥ブロガーの皆さん、こういうお皿があったら欲しい?

IMG_0788.jpg
異次元から引っ張られているような花瓶。

IMG_0789.jpg
SGHRってスガハラの略なのね。なるほどね。

コンテストにはオリジナルデザイン部門というのがあって
陶器・磁器・漆器などが出品されています。
こっちの方が私的には親しみやすい…

IMG_0770.jpg
IMG_0785.jpg
かわいい!

IMG_0778.jpg
IMG_0784.jpg
こういう生地があったら買います。

IMG_0782.jpg
IMG_0783.jpg
こちらもとても素敵でした。重ねて収納できないのが残念。

IMG_0786.jpg
搬入するの大変だったでしょうねぇ!
考えただけで立ちくらみしそうです。
こんなところで立ちくらみなんてしたら
えらいこっちゃ。

IMG_0774.jpg
IMG_0771.jpg
IMG_0779.jpg
ついつい動物モチーフに目がとまります。

IMG_0780.jpg
ちなみにこちらは大賞作品。
タイトルは「“ことり” — セキセイインコ」だそうです。

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

袋田の住職

最近、鳥ブロガーになっています。
宜しくお願いします。
by 袋田の住職 (2011-02-07 21:47) 

畑の帽子

TNPみたいな。 ^^
「セキセイインコ」。う~ん、深い。
by 畑の帽子 (2011-02-08 07:47) 

momoe

住職さん、こんにちは。
こちらも鳥ブロガーウォッチャーになっています。
by momoe (2011-02-08 21:47) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
近所にIHI→石川島播磨重工の工場があるので
略語には免疫あるのですが
最近知った 卵かけご飯→TKG には驚きました。
納豆ご飯はNGってこと?
by momoe (2011-02-08 21:55) 

キンジー

たちくらみしなくてよかったよかった(笑

私もここは立ち入り禁止区域と心得ております、
ぜったいにエライこっちゃをやりそうだ…、
いろんな意味で、
by キンジー (2011-02-10 11:53) 

momoe

キンジーさん、こんにちは。
このグラスの薄さに耐えきれず
場を離れる事しきりでした。
なにか先端恐怖症みたいなものでしょうか?
by momoe (2011-02-13 19:57) 

春分

私は鳥ブロガーじゃないからなー。
でも、猫の皿の上の皿がいいかな。
by 春分 (2011-02-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。