SSブログ

メイフラワー その2 [パッチワークと私]

IMGP3913.jpg

二泊三日で帰省し、庭先の百合を祖父母のお墓に供えてきました。
お土産にいろいろ持たされたけど、今回はオトギリソウの自家製塗り薬がヒットです。

IMGP3914.jpg

冬から縫い溜めているメイフラワー、暑いけど八月中に完成させたいな。
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 14

B-H

メイはMay? 5月?
by B-H (2010-08-04 16:08) 

こうちゃん

カサブランカ、綺麗ですね。
by こうちゃん (2010-08-04 16:22) 

g_g

オトギリソウの自家塗り薬結構効いたりしますね。
by g_g (2010-08-05 07:17) 

キンジー

手元をちょいと間違えて、針で指先突いちゃったら(やりません?)
オトギリソウの塗り薬をちょちょいと塗って…、かな。

暑いのに頑張ってますね、
私は針を持たずーの生活が二カ月、おかげさまで部屋がちっとーも散らからない、
このままキレイ生活いっちゃったりして。(笑
by キンジー (2010-08-05 09:53) 

旅爺さん

オトギリソウの効能は?聞いたことあるんですが忘れました。
メイフラワー頑張って・・でも熱中症に気をつけてね。
by 旅爺さん (2010-08-05 10:37) 

畑の帽子

きれいな百合ですね~。
ちょっとさわやかな気分になりました。^^
メイフラワーの色が涼しげで可愛いです。
ピースワークの間はなんとか許容範囲かと思いますが、つなげて大きくなって膝の上に広げるようになった時の事を考えると...。
膝のあたりにも制汗スプレー?(笑)
暑くて動くと汗だくになってしまうこの頃、行動が非生産的になっています。 ^^;

by 畑の帽子 (2010-08-05 15:04) 

せつこ

メイフラワー出来上がりを載せてね、楽しみです。
by せつこ (2010-08-06 23:23) 

momoe

B-Hさん、こんにちは。
メイフラワー(Mayflower)はセイヨウサンザシの花を指すそうです。
by momoe (2010-08-10 18:11) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
花粉がくっつくと大変なので
この後花粉の部分を父が切り落としてしまったら
間抜けになってしまいました。
by momoe (2010-08-10 18:12) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
実家では各部屋にひと瓶づつ置いてあります。
by momoe (2010-08-10 18:17) 

momoe

キンジーさん、こんにちは。
夏を制する者はキルトを制すですよ!(何の事やら)
by momoe (2010-08-10 18:20) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
かゆみ止めには効果があるようです。
蚊に刺されたくらいならすーっと治ります。
毒虫系は病院へ。
by momoe (2010-08-10 18:27) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
問題はキルティングなんですよねぇ。
想像しただけでメイフラワーのようにブルーです。
by momoe (2010-08-10 18:31) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
色はほぼ決まったので、あとは縫うだけです^^
頑張ります!
by momoe (2010-08-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頭をヒヤシンスゆりの絨毯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。