SSブログ

かたくり [パッチワークと私]

来年、東京国際キルトフェスティバル2011にて展示される
パートナーシップキルトに、今年も参加させて頂く事にしました。

今年のテーマは「花」ということです。
花をモチーフにしたパターンは、数えきれないほどありますが
私はカタクリを選びました。
Dogtooth Violet quiltで検索すると
海外のパッチワークのサイトで幾つか作品が紹介されています。

IMGP3899.jpg20×20㎝

本当はもっと赤みがかった紫があれば…なんですが
手持ちの布で雰囲気を出してみました。

参加費無料、全員の作品が展示されるという企画です。
皆さんもご一緒にいかがですか?

nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 20

punchigoo

お楽しみですね。
by punchigoo (2010-07-11 15:36) 

旅爺さん

国際展に出品されるとは凄いですね。
カタクリの花を知らない人は多いでしょうね。
「皆さんもご一緒に・・」 と言われても雑巾でさへ縫えません。
by 旅爺さん (2010-07-11 17:19) 

こうちゃん

ムリムリ、だよ~~ん。^^*
by こうちゃん (2010-07-11 17:46) 

水郷楽人

カタクリですか。凄いです。水郷にはとても無理です。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-07-11 17:53) 

g_g

僕ならカタクリの花を出品しますか?
あまり冗談を言うと、しかられそう・・・
by g_g (2010-07-11 19:32) 

せつこ

随分と上達しましたね、国際展に出品されるとは凄いです。
カタクリですか、見るのが楽しみです。
by せつこ (2010-07-11 20:01) 

ゆきむし

素敵ですねぇ。
三角を縫うのが苦手な私です…

もう完成ですか、すごいなぁ。

by ゆきむし (2010-07-11 20:30) 

ぷりんうし

こんばんわ

ご訪問&nice!
ありがとうございます。
素敵ですね
国際展に出展ですか。すごい
私はパッチワークはしたことがありませんが、楽しそうですね
by ぷりんうし (2010-07-11 21:42) 

畑の帽子

カタクリのパターンなんてのがあるのですね。 
素敵な色。 ^^
ついこの間見に行ったような気がしていましたがもうそんな時期なんですね。
by 畑の帽子 (2010-07-12 08:46) 

B-H

いやぁ、センスが求められますよね。 ボクには無理だなぁ。
by B-H (2010-07-12 17:47) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
直径20センチとはいえ、自分の縫った物が飾られていると
入場料を払ってでも見に行く気持ちも高まりますね。
by momoe (2010-07-13 19:44) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
カタクリの花が群生している光景は
きれいですよねぇ。
by momoe (2010-07-13 19:59) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
花の写真は苦手なんですよね。
私も花のパターンは苦手だということが
判明しました。
難しーい!
by momoe (2010-07-13 20:04) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
「かぼちゃの花」というパターンもありますよ^^
by momoe (2010-07-13 20:07) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
本物の良さにはかないません(>_<)
by momoe (2010-07-13 20:09) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
難しいパターンではないけど、人目に触れるとなると
縫いながら緊張してしまいますね。
by momoe (2010-07-13 20:14) 

momoe

ゆきむしさん、こんにちは。
今年も参加されますか?
花というテーマも、何でもありすぎて
かえって悩みますねぇ。
by momoe (2010-07-13 20:26) 

momoe

ぷりんうしさん、こんにちは。
どなたでも参加できる企画なので
小さな子供の作品も一緒に展示されます。
そしてそれがけっこうインパクトのあるキルトだったりします。
by momoe (2010-07-13 20:45) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
8月末が締め切りだったと思いますので
いかがですか?
by momoe (2010-07-13 20:47) 

momoe

B-Hさん、こんにちは。
個人的にはB-Hさんの作ったキルトを見てみたい!
by momoe (2010-07-13 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君の名は向かい合う二人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。