SSブログ

君の名は [いきもの写真館]

100625_1729431.jpg

私はトカゲとカナヘビの区別がつかないので
詳しい人に教えて頂けると嬉しいです。


仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ26 仮面ライダーアマゾン

仮面ライダー レジェンドライダーシリーズ26 仮面ライダーアマゾン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(23)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 19

旅爺さん

トカゲやカナヘビは吸盤が無いので殆ど壁や木には上がりません。なのでヤモリだと思います。指の先に丸い吸盤が付いてるでしょう。噛み付きませんから大丈夫ですよ。
by 旅爺さん (2010-06-25 19:56) 

punchigoo

奴は仮面ライダーファンです。
by punchigoo (2010-06-26 06:13) 

水郷楽人

ヤモリ君ですか。可愛いね。(^^)
by 水郷楽人 (2010-06-26 06:56) 

yu-papa

爬虫類は大の苦手です(凹)
特に長くてニョロニョロは、最大の天敵です!
by yu-papa (2010-06-26 20:05) 

g_g

動きを見ているとそれなりに、メンコイですよ。
by g_g (2010-06-26 20:43) 

マンチ軍団

爬虫類ぬるぬるは苦手です!
by マンチ軍団 (2010-06-27 23:03) 

畑の帽子

畑でカナヘビやトカゲに遭遇するとどうしても後ずさりしてしまいます。 ^^
足がなかったりしたら…、もう帰ります。(笑)
by 畑の帽子 (2010-06-27 23:14) 

アヨアン・イゴカー

我が家の玄関にも守宮君が出没します。今年はまだです。
守宮君は可愛いですね。
by アヨアン・イゴカー (2010-06-27 23:28) 

こうちゃん

真知子でしょう?^^
by こうちゃん (2010-06-28 22:02) 

せつこ

ヤモリ・・・・こちらには居ない生物なので、知りませんでした。
吸盤が付いているから上がれるのか・・・・見てみたい!
トカゲとカナヘビの違いは、私も分かりません。

by せつこ (2010-06-29 07:01) 

asahama

ヤモリ君ですね^^
私はヤモリも好きなんです。

かさかさしててしっぽが長いのがカナヘビだそうです。
青いしっぽのをたまに見かけますが、あれはトカゲの若いのだそうです。
by asahama (2010-07-01 22:21) 

Chippe

お久しぶりでしたー
この子は ヤモリですね♪
うちには数年前から 住み着いて、毎年 子供が出てきますよー
フンが・・・・・一か所に・・・・こんもり・・・・・(汗)
by Chippe (2010-07-04 23:30) 

lamer

私も・・・このヤモリの名はマチコだと思います。
by lamer (2010-07-07 00:04) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
そうかヤモリだ!
昔、弟が飼っていたのを思い出しました。
by momoe (2010-07-11 14:16) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
私はイナズマンとかが好きでした。
石ノ森つながりですね。
by momoe (2010-07-11 14:32) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
吸盤がキュートですね。
by momoe (2010-07-11 14:34) 

momoe

yu-papaさん、こんにちは。
私はたいていの生き物は手づかみできます。
向こうが嫌がるので、そっと見守ることが多いですが。
by momoe (2010-07-11 14:43) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
なにか健気に見えますね。
by momoe (2010-07-11 14:56) 

momoe

マンチ軍団さん、こんにちは。
黒こげに焼いて食べると漢方になるんでしたっけ?
あれはイモリの方だったかしら。
by momoe (2010-07-11 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹色キルト その2かたくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。