SSブログ

木花咲耶姫 磐長姫 [野球と私]

花の命は本当に短いものですね。
瞬く間に、惜しまれつつ桜は散ってしまいました。

IMGP3830.jpg

キムタクは私の弟と同じ年頃なんです。
巨人ファンの母は
ただただ悲しんでいました。

IMGP3829.jpg

ところで、近所の桜にこのようなくさび?が打ち込まれています。
病害虫対策でしょうか?

たゆまぬメンテナンスが樹木の寿命を延ばしてくれますよう。


nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 22

Taddy

美人薄命か...
メンテナは重要ですね、何に対しても。
怠った時の見返りは、たまにとんでもない結果をもたらしますから。
by Taddy (2010-04-10 03:33) 

春分

若くして逝ってはいけないな。
メンテ痕。シイタケが生えてきそうな。
by 春分 (2010-04-10 05:47) 

せつこ

若くして逝って悲しいですね。
周囲があきらめきれなくて、かわいそうです。

防虫かもしれませんね、最近虫にやられている桜が増えてます。
特に、街路樹の桜がやられております。
by せつこ (2010-04-10 05:59) 

旅爺さん

キムタク・・・ホロリ
桜の木が穴だらけ・・でもお灸と思えば・・ですね。
by 旅爺さん (2010-04-10 06:07) 

畑の帽子

今はまだ…。

さくらははらはら散りゆき、ただ空を見上げています。
メンテをして大切にしていてもどうしようもない事もまだまだ…。
by 畑の帽子 (2010-04-10 07:41) 

g_g

こんにちは、また再開しましたが慣れなくて途惑っています
キムタク、キャッチャーをしていたときが印象的でした。
桜そちらではもうお終いですか?こちらではまだ開花宣言が
でてないようなので、これから楽しめそうです。
これからも宜しくです。
by g_g (2010-04-10 16:14) 

lamer

華は咲いて散る。
遅くもあり早くもあり・・・。
by lamer (2010-04-10 18:25) 

がま親分

はじめまして。野球がお好きなんですね!
木村コーチの訃報は痛々しかったですよね・・・あまりに若すぎて。ご冥福をお祈りします。
by がま親分 (2010-04-11 18:01) 

水郷楽人

あっと言う間の人生でしたね。
寿命の短いソメイヨシノは、こんなメンテが必要なのかも知れませんね。
by 水郷楽人 (2010-04-12 14:44) 

kyon

命あるもの
儚さを感じますね。。。

桜吹雪の中を歩くのは好きですが♪

by kyon (2010-04-13 12:59) 

punchigoo

残された家族のことを考えるといたたまれなくなります。
桜は来年も咲くけど。
by punchigoo (2010-04-18 22:09) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
美人薄命ですからね。
私も体に気をつけます。
Taddyさんも奥様を大切になさってください。
by momoe (2010-04-20 18:26) 

momoe

春分さん、こんにちは。
常々、しいたけを原木から育ててみたいと思っておりますが
集合住宅では難しそうですね。
父の日に実家に送りつけようかしら。
by momoe (2010-04-20 18:27) 

momoe

せつこさま、こんにちは。
街路樹の桜は、環境的には不遇なのでしょうかね。
by momoe (2010-04-20 18:29) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
近隣のお年寄りたちにとっては
自慢の桜並木のようです。

by momoe (2010-04-20 18:31) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
その後、お体の具合はいかがでしょうか?
季節の変わり目か、私も風邪を引いてしまいました。
by momoe (2010-04-20 18:32) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
そろそろそちらの桜もほころび始めたのでは?
by momoe (2010-04-20 18:33) 

momoe

lamerさん、こんにちは。
早々と散ってしまう花を見ると
自分が生かされてもらっている有り難みを感じます。
by momoe (2010-04-20 18:35) 

momoe

がま親分様、こんにちは&はじめまして。
キムタクは日ハムに入団した頃から
センスのある選手だと期待してました。
選手生命とともに人生そのものまで幕を閉じてしまうとは。
by momoe (2010-04-20 18:37) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
水郷さんの撮影された桜もいつも素晴らしいですね。
by momoe (2010-04-20 18:38) 

momoe

kyonさま、こんにちは。
桜吹雪の中を歩くのは私も大好きです^^
by momoe (2010-04-20 18:40) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
広島といえば津田投手も若くして亡くなりました。
残念でなりません。
by momoe (2010-04-20 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弘明寺の桜無期限調整中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。