SSブログ

東京国際キルトフェスティバル2010 その5 [パッチワークと私]

IMGP3701.jpg

刺繍とパッチワークのコラボ。

IMGP3743.jpg

手編みのドイリーが
ダブルウェディングリングの中に置かれた作品。
ギンガムの抑えた色合いが
可愛らしさを引き立てています。

IMGP3749.jpg

IMGP3745.jpg

IMGP3748.jpg

IMGP3746.jpg

全体的に、派手で大胆な作品より
細かいピースを地道につないだ作品が多かったという印象です。

nice!(22)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 19

ゆきむし

最終日に行ってきました。
筋肉痛になってます(笑)

少しでも数こなさないとなー、と
思いつつ帰ってきました。
by ゆきむし (2010-01-24 07:34) 

punchigoo

オーソドックスな2枚目が好きです。
by punchigoo (2010-01-24 19:21) 

旅爺さん

こんなにまで細かいパッチワークがあるとは信じられません。
一度見たいものです。
by 旅爺さん (2010-01-24 19:25) 

sak

パッチワークって
こんなに奥が深いって
momoeさんのおかげで知ることができました
by sak (2010-01-24 22:50) 

kokomokodog

ご訪問&ナイスありがとうございましたm(_ _)m
妹がパッチワークしておりまして、こちらの展覧会に行きました!

by kokomokodog (2010-01-24 23:26) 

kyon

私は4枚目の周りのデザインが好みでした♪
曲線&リング系は柔らかさが出ますよね~☆
by kyon (2010-01-24 23:46) 

畑の帽子

最後の作品、そばまで寄って「あぁログキャビン…」とつぶやいている方が居られました。 ^^
細かいですねー。
by 畑の帽子 (2010-01-25 08:44) 

キンジー

DWRも布使いでこんなにシックになるって見本のようなキルトね、
ステキだわぁ~。
ツンツンしている世相だからなのか、
曲線のパターンに心安らぐ気がしちゃう。
返す返すも行かれなくて残念だったなあ…。

by キンジー (2010-01-25 09:43) 

param

ものすごい細かい作業ですね(@_@)
momoeさんのお蔭で家で堪能できました。
by param (2010-01-25 12:42) 

momoe

ゆきむしさん、こんにちは。
私も足腰にきました。
by momoe (2010-01-25 22:42) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
私もこのキルト、とても素敵だなぁと思いました。
by momoe (2010-01-25 22:43) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
来年はぜひご来場下さい!
by momoe (2010-01-25 22:44) 

momoe

sakさん、こんにちは。
実は撮影禁止のコーナーにも
素晴らしい作品がありましたが
ご紹介できなくて残念です。

by momoe (2010-01-25 22:45) 

momoe

kokomokodogさん、こんにちは。
妹さんとご一緒に行かれたのですか?いいなぁ。
私は弟しかいませんが、こういう所に同伴する事は
まず考えられません。
by momoe (2010-01-25 22:47) 

momoe

kyonさん、こんにちは。
アップリケのボーダーは可愛いですよね。
by momoe (2010-01-25 22:50) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
ログキャビンのキルトも多かったですね。
by momoe (2010-01-26 08:06) 

momoe

キンジーさん、こんにちは。
DWRはこういう会場でも本当に見栄えがします。
確かに癒し効果があるのかも。
by momoe (2010-01-26 08:09) 

momoe

paramさん、こんにちは。
世相かなぁとも思うのですが
新しい生地をふんだんに使った
いかにもショーキルトという作品より
手持ちのはぎれと思われる生地を
製図や配色で再生させたらしきキルトが目を惹きました。

by momoe (2010-01-26 08:14) 

せつこ

模様がよくずれないね、ばっちり合って素晴らしい。
根気のいる作品ばかり・・・。
by せつこ (2010-02-06 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。