SSブログ

お待ちしてます [公園と私]

IMGP5506.jpg
昭和記念公園(東京都立川市)です。

IMGP5547.jpg

IMGP5515.jpg
そろそろ福寿草が咲き始めました。
本格的な見頃は再来週くらいかな。待ち遠しいですねぇ。

IMGP5556.jpg
白いこんぺいとうのような節分草も。

IMGP5511.jpg
薬膳カレーもオススメです。
真似して作ってみたいのですが、薬膳カレーのレシピって
ググってもなかなかこれというのがヒットしない…
料理ブロガーの皆さん、アドバイスをお待ちしております。

IMGP5565.jpg
荷車に止まっているのはヤマガラ?
鳥ブロガーの皆さん、回答をお待ちしております。




nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 10

シラネアオイ

今晩は!
もう春がやって来ているんですね!
北国は雪が多くて解けるまで時間がかかりそうです!!
by シラネアオイ (2012-02-14 20:03) 

袋田の住職

お呼びでしたか?
鳥ブロガーにとっては簡単です。
↓ こちらの記事にうちの庭に来た時の画像がありますので♪
http://ryutaiin.blog.so-net.ne.jp/2011-12-23
by 袋田の住職 (2012-02-14 21:02) 

旅爺さん

フクジュソウにセツブンソウがもう咲いたんですね、驚きです!”
薬膳カレーって聞いた事あるけど・・・どんな味なんでしょう?
by 旅爺さん (2012-02-15 06:16) 

g_g

福寿草が咲き、また節分草も咲きだしているんですね
こちらでは咲く分布では無いので群生をみたいです。
by g_g (2012-02-15 08:50) 

南りんくす

冬将軍がまたまた来ているそうですが、着実に春が近づいているんですね。


by 南りんくす (2012-02-15 21:25) 

momoe

シラネアオイさん、こんにちは。
春がやってきてると言っても
まだまだ冷え込みます。
梅でも咲き始めれば、いよいよかなと思うのですが。
by momoe (2012-02-16 21:00) 

momoe

住職さん、回答ありがとうございました!
やはり餅は餅屋というべきか。
ジョウビタキって、雌もなかなか可愛いですね。
また行く機会があれば雌の方も探してみたいですが
冬鳥なんですね。
by momoe (2012-02-16 21:05) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
石垣島で島胡椒という香辛料と運命の出逢いを果たして以来
スパイスのきいた日々を送っている私です。
いろんな香辛料を入れて
体の調子を整えるカレーを完成させたいと思ってます。
by momoe (2012-02-17 19:17) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
野生なのかな?公園で保護はしているようです。
昭和記念公園は一年中、何かしら花が咲き
鳥が見られる素敵な場所です。
by momoe (2012-02-17 19:20) 

momoe

南りんくすさん、こんにちは。
それにしても寒いですねぇ。
2月いっぱいはこんな感じが続くのでしょうか。
by momoe (2012-02-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。