SSブログ

鶴岡八幡宮の大銀杏は、今 [かまくら写真館]

久しぶりに鶴岡八幡宮に行きました。

IMGP4754.jpg

2010年3月10日、強風で根元から倒れた大銀杏は
現在こんな状況です。

IMGP4750.jpg
…(´・ω・`)


IMGP4752.jpg

nice!(25)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 16

旅爺さん

何時の間にこんな大きな小屋で囲っちゃったんですね~!”
momoeさんみたいに控えめで小さくて良いのにね~。笑
by 旅爺さん (2011-06-26 09:17) 

g_g

事情の分からない人は何で囲ってんのかな?と思うかも・・・
by g_g (2011-06-26 17:11) 

せつこ

大銀杏の子ですか?
新潟にもキルト展有りましたよ、大賑わいで凄かったらしいです。
by せつこ (2011-06-26 20:41) 

秋葉周二

昨年と今年何度かここに行きました。がんばれ大イチョウ看板撮りました。
by 秋葉周二 (2011-06-26 20:46) 

畑の帽子

長い時代を見ていた大銀杏が元気だったらカツを入れてくれたでしょうか。
by 畑の帽子 (2011-06-26 21:36) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
イチョウ、復活してるんでしょうね。
by kawasemi (2011-06-27 10:11) 

みーこ

ニュースで見てその後どうなってるのかなとは思ってたんです。
こういう風になってるんですね~。

中はどうなってるのでしょう??
by みーこ (2011-06-27 10:14) 

yu-ko

確かに、がんばれ大銀杏ですね!!
階段に沿ってそびえ立つあの感じが好きだったので、ホントに頑張って頂きたいものです♪
by yu-ko (2011-06-27 20:22) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
まさかこのように格納されているとは思わなかったので
びっくりでした。
私同様、箱入りです。
by momoe (2011-06-28 17:41) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
実際の所、何で囲っているのでしょうね。
リス対策かな?
by momoe (2011-06-28 17:47) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
大銀杏の切り株から新芽が出て来たそうです。
お孫さんと同級生?
キルト展は一月にドームでやったのが
巡回しているみたいですね^^
by momoe (2011-06-28 17:52) 

momoe

秋葉周二さま、こんにちは。
鎌倉のシンボルですもの。
どうにか頑張ってほしいですよね。

by momoe (2011-06-28 17:57) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
元禄大地震では、二の鳥居まで津波に襲われたといいますね。
by momoe (2011-06-28 18:16) 

momoe

kawasemiさん、こんにちは。
復活してると良いのですが…
夏の暑いのも、弱った樹木には堪えるでしょうね。
by momoe (2011-06-28 18:23) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
かなり近づいてみたんですけど
中が良く見えなかったので残念です。
農業用の耐熱ネットかな?と思うのですが。
by momoe (2011-06-28 18:31) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
また以前のような大銀杏に育つのは
何百年後の事なんでしょうね。
by momoe (2011-06-28 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。