SSブログ

東慶寺のイワタバコ [かまくら写真館]

IMGP4728.jpg
長らく神奈川に住んでいますが、東慶寺のイワタバコを見たのは初めてです。
これは壮観!

IMGP4755.jpg
山里の小倉白玉。花より団子でござる。
タグ:鎌倉
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 17

旅爺さん

素晴らしいイワタバコですね。
剥して持ってきたいくらいです、庭で咲かせたいんですよ。
ダンゴものんびり戴くと旅も楽しめますね。
by 旅爺さん (2011-06-20 20:03) 

vega

ツルンツルンの白玉が、ほんとに美味しそうです。
by vega (2011-06-20 21:02) 

yu-ko

私も団子はです(^^;)
本当に美味しそう!!!!
by yu-ko (2011-06-21 00:52) 

g_g

これだけ広がった岩たばこ壮観でしょうね
この種は確か福島が北限だったかな?
なかなか見られません。
by g_g (2011-06-21 06:25) 

畑の帽子

可愛い花ですね。 ^^
by 畑の帽子 (2011-06-21 08:21) 

みーこ

イワタバコって初めて知りました。
何だか高貴な色ですね~、実物も是非見てみたいものです。

真ん中の抹茶の白玉、最後にいくか、始めに行くか、それが私的問題です。
by みーこ (2011-06-21 09:17) 

こうちゃん

イワタバコ、↑同じく初めてです。
今日はプリンを食べました。
by こうちゃん (2011-06-21 16:36) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
お寺から持ち帰ったら罰が当たりますよ^^;
普通に園芸店で売ってないかしら?
by momoe (2011-06-21 19:38) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
葛きりとどっちにするか迷いました!
by momoe (2011-06-21 19:39) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
あんこと白玉だけのシンプルさでしたが
美味しかったです^^
by momoe (2011-06-21 19:40) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
セントポーリアの仲間なんですよね。
ということは極端な暑さ寒さには弱いかもしれませんね。
by momoe (2011-06-21 19:44) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
花はごく小さくて、葉っぱは名前の通り
タバコに似ていました。
by momoe (2011-06-21 19:45) 

momoe

みーこさん、こんにちは。
花自体は地味なんですが
岩壁にはり付くように咲いている様が
すごいんですよ。
私は抹茶白玉から食べました。
スイカも真ん中から突撃するクチです。
by momoe (2011-06-21 19:47) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
プリンは最近はやりのどろっとしたのより
昔ながらの焼きプリンが好きだわ。
by momoe (2011-06-21 19:50) 

春分

おお、これはすごい。みごとですね。
by 春分 (2011-06-21 21:24) 

MOANA

イワタバコ、初めて見ました。
綺麗ですね~。
お団子、美味しそう(^_^;)
私はやはりそっち(笑)
by MOANA (2011-06-22 08:07) 

asahama

ぴかぴかの白玉、おいしそう。喉が鳴っちゃった。
by asahama (2011-06-24 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。