SSブログ

イソヒヨつがい [パッチワークと私]

イソヒヨドリのメスも縫ってみました(左側)

IMGP4660.jpg

赤塚先生、デコっ八なイソヒヨになりました。
お腹の羽は灰色のウロコ状らしいのですが
そんな柄の生地は手元になく苦心しました。
まぁリアルを追求すると、リボンどころか
ケムンパスを咥えることになるから
これでいいのだパパなのだ。

メスはオスと比べて地味なので
ブーゲンビリアの枝に止まらせてみました。
試作品のつもりで縫ったのですけれど
こうして二羽並べてみると
めんどくさくなって来て愛着が芽生えて来て
本採用しようかなぁ…(/・ω・\)
と、思案中。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 11

旅爺さん

小さいものもよく綺麗に作りますね。
両方本採用して楽しいものを作って下さいね。
by 旅爺さん (2011-06-10 20:21) 

畑の帽子

これでいいのだ。 ^^
うっすっらピンクが入った翼が可愛いです。
アップリケって大変ですね。
ところでこのイソヒヨちゃんたちはオリジナルですか?
by 畑の帽子 (2011-06-11 07:17) 

g_g

イソヒヨドリの地味な鳥を綺麗な色使いで可愛いですね。
by g_g (2011-06-11 08:20) 

水郷楽人

青色がまた涼しそうで可愛いです。
by 水郷楽人 (2011-06-11 14:09) 

袋田の住職

つがいになりました!
次は抱卵・・・
by 袋田の住職 (2011-06-11 19:53) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
残念ながらオスはチェンジしてみることに
なりました。
by momoe (2011-06-13 19:23) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
アップリケは大変だけど
ピーシングだけのキルトより
変化があって良いですね。
イソヒヨドリのオスは、以前
教室でもらったテキストから写しました。
メスは鳥ブログを徘徊して
自分で起こした図案です。
by momoe (2011-06-13 19:25) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
女子力を上げてみました↑
by momoe (2011-06-13 19:27) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
イソヒヨドリはライオンズブルーに近い青なんですけどね。
by momoe (2011-06-13 19:28) 

momoe

住職さん、こんにちは。
ペア成立への道は細くて長いです。
by momoe (2011-06-13 19:29) 

せつこ

この組み合わせのつもりだったんですね、やり直しですか!
納得のできる作品を作るには、そんなことも有りますよね。
by せつこ (2011-06-14 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。