SSブログ

虹色キルト その6 [パッチワークと私]

試作2つ目です。
幸せの黄色いリボンをくわえて飛んで来たイソヒヨドリ (*゚θ゚)

IMGP4641.jpg

リングは3×3の9個にするつもりなのですが
真ん中に何かアップリケを入れたいなと思ってます。
余力があれば11×11にして
一つおきにアップリケを入れたいところでしたが
腱鞘炎が心配で(´>ω<`)
キルティングもしなくちゃいけないし。
キルティングの時期はド真夏になりそうだし。
ダレカータスケテー
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 17

旅爺さん

キルティングは花や動物も楽しめるのが良いですね。
これもアイディアを駆使して組み合わせて行くんですね。
センスが無いと出来無い仕事です。
by 旅爺さん (2011-05-31 19:52) 

squat-yama

うわっ、写真のイソヒヨドリより、パッチワークの磯ヒヨの方がきれいだ。あの美しい囀りが聴こえてくるようです。
by squat-yama (2011-05-31 21:54) 

yu-ko

イソヒヨドリというんですね!
幸せの青い鳥だ!!!と目を奪われました♪
素敵です~。
by yu-ko (2011-05-31 21:59) 

畑の帽子

何の手助けも出来ませんが、応援の念だけ送っておきます。 ^^
青い鳥はオオルリではなくイソヒヨドリなんですね。
娘が生まれた頃「この娘が結婚する時にはウェディングリングのキルトを持たせたい」などと夢想しておりました。
でも、現実は「とてもじゃないけど私には無理」です。
by 畑の帽子 (2011-05-31 22:33) 

g_g

様々な布きれを駆使してデザインして縫い付ける大変な作業ですね、布は普段から集め保存しているんでしょうね。
腱鞘炎は無理は禁物ですよ。
by g_g (2011-06-01 07:27) 

MOANA

色々な模様で色合いも綺麗ですね!
幸せの黄色いリボンが素敵です。
思いがこもったキルト、奥が深いですね。
腱鞘炎、無理は禁物ですよ~。
by MOANA (2011-06-01 14:40) 

水郷楽人

幸せの黄色いリボンが魅力の一つですね。(^^)
by 水郷楽人 (2011-06-01 19:51) 

袋田の住職

青い鳥は良いですね。
by 袋田の住職 (2011-06-02 06:29) 

asahama

イソヒヨドリ、渋いですねぇ〜
最初みたとき、このルリ色の鳥はなんだろうか?と思ったものですが・・・。
羽根や背中の布の模様も良いかんじだなぁ。
by asahama (2011-06-04 17:25) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
センスの良いアドバイスをくれる人が
周りにいてくれると助かります。

by momoe (2011-06-06 18:26) 

momoe

squat-yamaさん、こんにちは。
本物はもっとコバルトブルーに近いですよね。
これは試作なので、本番はよりリアルに再現できたら
良いんですけど。
by momoe (2011-06-06 18:36) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
日本の野鳥は地味なようで
けっこう綺麗なのも多いのですね。
by momoe (2011-06-06 18:43) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
このブルーだとオオルリに見えますよね。
これはぜひともイソヒヨはんであってほしいので
布を物色中です。
by momoe (2011-06-06 18:47) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
小さくなった生地もずっと保管してます。
いつか整理しなくちゃいけないなぁ…。
by momoe (2011-06-06 18:51) 

momoe

MOANAさん、こんにちは。
前は手首どころか鎖骨辺りまで痛くて
つり革も掴めませんでしたが
最近は親指の付け根に突き指のような違和感を
ちょっと感じるくらいです。
完治にはあと少しかな。
by momoe (2011-06-06 18:59) 

momoe

水郷さん、住職さん、こんにちは。
リボンはピンクやグリーンも候補だったんですが
黄色が一番、青い鳥には映えますね。
by momoe (2011-06-06 19:20) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
実はこの羽の部分は、花柄の生地なんです。
by momoe (2011-06-06 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹色キルト その5そばの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。