SSブログ

被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ [パッチワークと私]

財団法人日本手芸普及協会にて、子供達の通学通園用のバッグを
手作りで募集しているとのことです。

詳しくはこちらをご覧下さい。

スクールバッグ以外の物を同梱するのはNGですが
被災地へ送るための送料として図書券・金券などの援助は受け付けるそうです。
現金に替え、余剰分は日本赤十字社へ寄付するとのこと。
4月15日が第1弾の締め切りです。

_2020258.jpg
写真は茨城県東海村にある村松山虚空蔵堂。
この季節は十三詣りで、たくさんの親子連れが参拝します。
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

こうちゃん

色んな輪が広がっていますね。
by こうちゃん (2011-04-04 16:36) 

水郷楽人

多くの方が協力されているのですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2011-04-04 20:48) 

ばん

皆さんが自分に出来ることを考えると言う
良い機会ではないでしょうかネ。
僕なりに大した事では有りませんが、今は試行錯誤しています。
by ばん (2011-04-04 21:03) 

せつこ

日本を元気にさせなくちゃ、と思いますね。
「生活費を詰めても…!」と主人と相談して、義捐金を送金しました。
by せつこ (2011-04-07 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。