SSブログ

Pac-Man [パッチワークと私]

美術館のチケットを譲ってくれた知人に
ほんのお礼の品を作りました。

IMGP4591.jpg
                        直径3.5㎝

約1時間半で完成しました。
マカロンくらいの大きさなのですぐ出来上がります。

IMGP4589.jpg

口を開けるとこんな感じ。
薬(錠剤)とかピアスとか、500円玉も2枚入ります。





タグ:パックマン
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 11

こうちゃん

レンズのフィルターケースにも
応用できそう。
by こうちゃん (2011-05-13 22:50) 

水郷楽人

可愛いです。(^^)
by 水郷楽人 (2011-05-14 07:05) 

g_g

可愛いですね!でも小さくて作るのが大変そう・・・
by g_g (2011-05-14 07:11) 

旅爺さん

可愛らしい素敵なの作ったな~・・・・と思っていたら!”
開くんですね~、これは戴いた方はお宝ですよ。素晴らしいです。
by 旅爺さん (2011-05-14 08:46) 

畑の帽子

ファスナーのギザギザが大きく感じるくらいちっちゃいんですね。 ^^
大きなものよりも縫うのが大変そうです。
でも、こんなのが私も欲しいなと。凄く可愛いです。
by 畑の帽子 (2011-05-14 16:28) 

MOANA

可愛い~(^O^)
小さい物って大変なのに
1時間半で完成しちゃうなんてすごいです!
ハワイアンな生地で作ってみたいです~。
ぜひ講習会をお願いします(笑)
by MOANA (2011-05-16 23:36) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
そんな貴重品を入れるのはちょっとコワイかも。
by momoe (2011-05-18 19:26) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
赤色で作るとプチトマトみたいになります。
by momoe (2011-05-18 19:27) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
意外と見た目によらず簡単です。
たまに通販で800円位で売ってますが
ぼったくりだと思います。
by momoe (2011-05-18 19:28) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
うちの母にも作りました。
血圧の薬を入れるのに重宝しているそうです。
by momoe (2011-05-18 19:29) 

momoe

畑の帽子さん、moanaさん
作り方の載ってるサイト、お送りしておきました。
完成したらアップしてくださいね!
by momoe (2011-05-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹色キルト その3仙台に千台!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。