SSブログ

ドッグラン その2 [パッチワークと私]

IMGP3864.jpg

細かいピースに苦心しましたが
どうにか9頭の犬が出来上がりそうです。
デザインはこちらの本を参考にしました。


斉藤謡子の幸せパッチワーク―パターンの変化で遊ぶ

斉藤謡子の幸せパッチワーク―パターンの変化で遊ぶ

  • 作者: 斉藤 謡子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本


本に掲載されている作品を作ってみるのって初めてなんですが
とても勉強になります。賢くなったかも ヘU^ェ^U オテ!

タグ:ドッグラン
nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 24

畑の帽子

あのかわいい子犬に惚れてしまったようで、何度も見に来ているのですよ私。 ^^
これはピースワークが大変そうですね。
駆けている感じがとても可愛いです。
たくさん集まってドッグランの中を駆け回っているのでしょうか?
by 畑の帽子 (2010-05-20 20:17) 

こうちゃん

なんか、牛に見えたんですが・・・・・・・
by こうちゃん (2010-05-20 21:13) 

kyon

名前と通り、ほんとにワンコが走っててかわいい♪
by kyon (2010-05-20 23:08) 

旅爺さん

いや~!”実に面白い作品ですが細かくて大変でしたね。
白い犬だけ向きが違いますね、日光の陽明門の柱を思い出します。
by 旅爺さん (2010-05-21 06:51) 

せつこ

あらぁ~~すてき♪
だんだん高度になってきていますね。
楽しみです。
by せつこ (2010-05-21 08:34) 

g_g

細かくて大変そう・・・
根気がいりそうですね。
by g_g (2010-05-21 08:54) 

lamer

四角い犬が優しく可愛い感じするのは・・・
何故だろう♪
by lamer (2010-05-21 09:45) 

B-H

やぎに見えました。 ちなみにハイジ見てます。
by B-H (2010-05-21 12:40) 

punchigoo

わんわん!!!
by punchigoo (2010-05-22 09:12) 

水郷楽人

ワンちゃんが一杯!!可愛いデザインです。
by 水郷楽人 (2010-05-22 12:39) 

asahama

右下の犬が右向きなんですね!
by asahama (2010-05-29 00:08) 

Taddy

あんたはエラい!!
ちょっとマジで欲しいなこれ。
by Taddy (2010-06-02 09:00) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
いちおう9頭で打ち止めにしました。
いまセッティングに悩み中です。
by momoe (2010-06-09 13:14) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
縫い代の分、足が長く見えたのかなぁ。
by momoe (2010-06-09 13:15) 

momoe

kyonさん、こんにちは。
どうやってこういうパターンを起こしたんでしょうねぇ。
by momoe (2010-06-09 13:20) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
アンティークのキルトでは、一つだけパターンの向きを
逆にする事が良く有ります。
宗教的な意味があるようですね。
by momoe (2010-06-09 13:21) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
こっこまで縫ってかなり疲れちゃいましたが
これからなんですよねぇ。
by momoe (2010-06-09 13:23) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
一頭目はさすがに時間がかかりました。
by momoe (2010-06-09 13:25) 

momoe

lamerさん、こんにちは。
これはミニチュアシュナウザーという
テリア系の犬をモデルにしたパターンだそうです。
テリアってなんとなく四角っぽいんですよ。
by momoe (2010-06-09 14:11) 

momoe

B-Hさん、こんにちは。
確かにヤギの雰囲気もありますね!
by momoe (2010-06-09 14:12) 

momoe

ぽんたさん ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ
by momoe (2010-06-09 15:26) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
可愛いデザインなので色は抑えめにしました。
by momoe (2010-06-09 15:31) 

momoe

asahamaさん、こんにちは。
旅爺さんと視点が一緒ですな。
みんなと違う方向に走っちゃうヤツは
どこの群れにもいるもので…
by momoe (2010-06-09 15:33) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
ご紹介した本に作り方が載ってますよ。
実はそんなに難しくはないし
丁寧に作り方が説明されているので
冗談抜きにトライしてみては?
by momoe (2010-06-09 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹色キルトぼうしをかぶった男の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。