SSブログ

バー&ギース 完結編 [パッチワークと私]

IMGP3782.jpg 68㎝×68㎝

「二月中に…」
「オリンピック中に…」
「相棒の最終回までに…」
と期限を設けては間に合わなかった
バー&ギースのキルティングがようやく終わりました。
落としキルトが辛かった…白髪が増えた気がします。

IMGP3777.jpg

気がつけば菜の花の季節となりました。
このキルト、確か去年の日本シリーズから抱えていましたが
とりあえずパリーグの開幕には間に合ったぞ。

nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 22

kokomokodog

すてきです!!
ほんと、、、お疲れ様でした!!!
by kokomokodog (2010-03-15 16:53) 

こうちゃん

あ!記事数が・・・・・・・・・
by こうちゃん (2010-03-15 18:10) 

kyon

素晴らしい!!
大変だったでしょう?どのくらいかかりましたか~?

私も表のピースワークと額まで繋ぎ合わせたままになってしまってるものがあるんです。。。
落としキルトを考えると先に進めなくて。。。

いや~、ホントにお疲れ様でした。
一生の宝物ですね♪

by kyon (2010-03-15 18:30) 

畑の帽子

ほんとだ、記事数が…。 ^^
凄く素敵な仕上がりですね。惚れ惚れとみてしまいます。
大切な宝物ですね。
ベテランの方に落としキルトが…と言われると私が苦労するのは当たり前のことなんだと少し安心したり、傲慢だったかしらと思ったり。 ^^;
これからはナイターのお供に針を? 
by 畑の帽子 (2010-03-15 18:54) 

袋田の住職

Jリーグは始まっています。
湘南対横浜という楽しみな試合も終わりました。

by 袋田の住職 (2010-03-15 22:00) 

せつこ

大作、立派に出来上がりましたね。
お疲れ様でした、今度はどんなものかしら…♪
by せつこ (2010-03-15 23:38) 

punchigoo

おめでとうございます。相棒終わっちゃいましたね。いま再放送のシーズン4を録画して観てます。
by punchigoo (2010-03-16 20:58) 

きつね

とってもきれいでかわいいですね。。
by きつね (2010-03-17 00:33) 

lamer

え!白髪が?ご冗談でしょう。
苦労されながら制作されたと言うことですか?
楽しいものは楽しんで・・・♪
が良いですね。
by lamer (2010-03-18 13:30) 

水郷楽人

完成おめでとうございました。(^_^)/。。苦労されても常に目標を定めているのが素敵ですね。(^^)。。こちらでもあちこちで菜の花が咲いていました。
by 水郷楽人 (2010-03-18 21:16) 

Taddy

相変わらずしっかりとしたデザイン、風格を感じます。
完成おめでとうございます、やっぱり物を造るという事は素敵ですね。自分は最近何の創作活動も行ってません、こういう素晴しい作品を観たら多少の焦りを感じます...

キレイな菜の花畑が春の到来を感じさせてくれますね、ただ自分は昨今の気温の変化について行けずに風邪気味です。
by Taddy (2010-03-19 13:49) 

momoe

kokomokodogさん、こんにちは。
どうもありがとうございます^^
アラはいっぱいありますが取りあえず完成万歳です。
by momoe (2010-03-23 14:25) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
気づいちゃいましたか。
by momoe (2010-03-23 14:26) 

momoe

kyonさん、こんにちは。
トップは完成したもののキルトが面倒…よくわかります。

http://blog.livedoor.jp/meari28/archives/51393230.html

デザインにもよりますが
タフティングで仕立てるのはどうでしょう?
by momoe (2010-03-23 14:36) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
ベテランとはまだ言えないですねぇ〜(><)
ホント、まだまだでございます。
by momoe (2010-03-23 14:37) 

momoe

住職さん、こんにちは。
この菜の花は湘南ベルマーレ練習場の
馬入公園に咲いていました^^
by momoe (2010-03-23 15:00) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
とりあえず小物をあと二つ、大物を二つ作る予定です。
by momoe (2010-03-23 17:02) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
私も借りて来て見ようかなぁ。
by momoe (2010-03-23 17:07) 

momoe

きつねさん、こんにちは。
配色によってずいぶん違う雰囲気のものにもなりそうです。
by momoe (2010-03-23 17:08) 

momoe

lamerさん、こんにちは。
実は20代の頃から白髪には悩まされてます。
いろいろと悩みが多いので…
by momoe (2010-03-23 17:14) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
もうすぐセも開幕ですねぇ。
by momoe (2010-03-23 17:15) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
Taddyさんの作品も楽しみにしていますよ。
とはいっても創作はパワーが要りますから
パッパと作り続けられる物ではないのですよね。
by momoe (2010-03-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。