SSブログ
パッチワークと私 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ドッグラン その3 [パッチワークと私]

夏期休業中だったドッグランのキルトを
制作再開しました。

IMGP3965.jpg

一斉に野に放され嬉しそうな犬達。
以前「陽明門の柱のよう」と旅爺さんがコメントされた
白い子も元気です。


犬のパターンはこの本を参考にさせて頂きました。


斉藤謡子の幸せパッチワーク―パターンの変化で遊ぶ

斉藤謡子の幸せパッチワーク―パターンの変化で遊ぶ

  • 作者: 斉藤 謡子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本



タグ:ドッグラン

幸せの青い・㉨・ [パッチワークと私]

IMGP3960.jpg

テディベアを作るのはこれが三体目です。
青系で作ったらクマではなくコアラになっちゃったかな?
本物のコアラは灰色ですが
名古屋でバク転しているアレのせいで、どうもコアラは青いような刷り込みが…

ちなみにこれはクマです!

そういえば「ゲゲゲの女房」でも故郷のお土産は蜂蜜でしたね。
茂が片手で器用に空けてプーさんのようになめてました。
あぁゲゲゲ、終わってしまったのね( _ _ )..........o

メイフラワー 完結編 [パッチワークと私]

IMGP3954.jpg(50×50㎝)

やっと完成しました。
朝の日差しを浴びて記念撮影です。

メイフラワー その4 [パッチワークと私]

キルティングに入るとぐっとペースダウンします。
暑さのせいもあるんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMGP3927.jpg
早く完成したいなぁ。箱根駅伝に例えると6区あたりです。

メイフラワー その3 [パッチワークと私]

トップ完成のときが近づいて参りました。

IMGP3918.jpg

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

メイフラワー その2 [パッチワークと私]

IMGP3913.jpg

二泊三日で帰省し、庭先の百合を祖父母のお墓に供えてきました。
お土産にいろいろ持たされたけど、今回はオトギリソウの自家製塗り薬がヒットです。

IMGP3914.jpg

冬から縫い溜めているメイフラワー、暑いけど八月中に完成させたいな。

頭をヒヤシンス [パッチワークと私]

IMGP3907.jpg

一年で一番、パッチワークに向かない季節が
やってまいりました。
立秋っていつでしたっけ?

向かい合う二人 [パッチワークと私]

直径12㎝のキルトが2枚、額に入りました。

IMGP39012.jpg

黄色い生地はちょっとうるさかったかな?

かたくり [パッチワークと私]

来年、東京国際キルトフェスティバル2011にて展示される
パートナーシップキルトに、今年も参加させて頂く事にしました。

今年のテーマは「花」ということです。
花をモチーフにしたパターンは、数えきれないほどありますが
私はカタクリを選びました。
Dogtooth Violet quiltで検索すると
海外のパッチワークのサイトで幾つか作品が紹介されています。

IMGP3899.jpg20×20㎝

本当はもっと赤みがかった紫があれば…なんですが
手持ちの布で雰囲気を出してみました。

参加費無料、全員の作品が展示されるという企画です。
皆さんもご一緒にいかがですか?

虹色キルト その2 [パッチワークと私]

カットして溜めておいたはぎれ君たちを縫い合わせてみました。

IMGP3893.jpg

虹という感じではないものの、色合いにはまず満足です。

このところ目の回るような忙しさで
コメントのお返事もできず申し訳なく思っております。
家でじっくり針仕事をする時間がないので
外出の時も作りかけのものを持ち歩くようになりました。
これが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
10分の待ち時間でも、結構縫えるものです。

このキルトも完成目標は来年なので、気長に気長に縫うとしますか。
前の10件 | 次の10件 パッチワークと私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。