SSブログ

宿題が終わったよ! [パッチワークと私]

カテドラルウィンドウは縫いしろがないので
ミシンでガーッと仕立てる事が出来ず
巻きかがりという手法にて
ちまちまちまちまと縫い付けました。
IMGP5828.jpg
あわや腱鞘炎再発の危機?[がく~(落胆した顔)]という手前で完成。

これ、おばあちゃんも途中で面倒になって 投げ出したんだわな…

さて、宿題も済んだ事だし
宮本も2000本安打を達成したことだし
今夜は飲むぞ!あしたは遊ぶぞ!
nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 24

vega

一つひとつ全部縫い付けるのですね…
こりゃ手間ですね…。
ごくろうさまでした。^^
GW、思いっきり楽しんでください。
by vega (2012-05-04 22:25) 

旅爺さん

凄く高級感のあるバッグが出来ましたね。
色合いもシックで素敵です。じゃ~思い切り遊んでね~♪
by 旅爺さん (2012-05-05 06:28) 

せつこ

おはようございます^^
素晴らしいのが完成しましたね。
by せつこ (2012-05-05 08:59) 

yu-ko

ごくろうさまでした~!
とっても素敵ですね(^_^)♪
by yu-ko (2012-05-05 15:21) 

MOANA

完成おめでとうございます。
シックでとっても素敵ですね!
少し腕を休めてあげてくださいね~。
by MOANA (2012-05-05 16:31) 

袋田の住職

茶色いイスにマッチした色合いですね。
やっと青空が広がりました。
by 袋田の住職 (2012-05-05 16:44) 

g_g

綺麗に完成されましたね、お疲れ様でした
ゆっくりあびるほど呑んでゆっくりして下さい。
by g_g (2012-05-05 18:55) 

punchigoo

お疲れ様でした。
ちなみに宮本選手はこちらの出身です。
by punchigoo (2012-05-05 22:13) 

水郷楽人

完成おめでとうございます。素晴らしい作品ですね。
by 水郷楽人 (2012-05-06 11:49) 

畑の帽子

おしゃれなバッグですね。
針の通しにくい布でしたか?
手を休ませてあげてください。 ^^;
by 畑の帽子 (2012-05-07 14:24) 

mari

素敵に仕上がりましたね!
シックでおしゃれです。
お疲れさまでした!
by mari (2012-05-07 15:28) 

BH

お~。 素晴らしい。 腱鞘炎は恐いですね。
こんな動画があるんですね。 勉強になります。 応用はしないと思いますが。
ほどほどに飲んじゃってください。
by BH (2012-05-11 13:42) 

momoe

vegaさん、こんにちは。
ミシンと同じくらい丈夫なので
バッグの仕立てには最適です。
by momoe (2012-05-16 18:12) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
土台の茶色い生地に
少し光沢があって、高級感?があるのかな。
でも縫いにくかったでーす。
by momoe (2012-05-16 18:22) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
バッグの仕立ては余り得意ではないので
これからもっと勉強しなくては…と思いました。
by momoe (2012-05-16 18:25) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
どうもありがとうございまーす。
by momoe (2012-05-16 18:28) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
5月中はちょっと手を休める予定です。
by momoe (2012-05-16 18:30) 

momoe

住職さん、こんにちは。
茶色は私も好きな色ですが
手持ちの布にはなぜか少なかったので
新鮮な気持ちで作りました。
by momoe (2012-05-16 18:31) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
一仕事した後のお酒はウマいです。
by momoe (2012-05-16 18:40) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
故郷の星ですねぇ!
by momoe (2012-05-16 18:47) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
近くで見ると色々と粗があるんですぅ(汗)
by momoe (2012-05-16 18:55) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
まるで靴を縫っているようでした。
靴を縫った事はありませんが、こんな感じかと。
by momoe (2012-05-16 19:01) 

momoe

mariさん、こんにちは。
そのうち色違いで私オリジナルのものを
作ってみたいと思います♪
by momoe (2012-05-16 19:13) 

momoe

BHさん、こんにちは。
ほんとに便利な世の中になったなぁと思います。
惜しげなく技術を提供してくださる方に感謝です。
by momoe (2012-05-16 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。