SSブログ

マエケンダンス [パッチワークと私]

IMGP5018.jpg

出したり仕舞ったりしているうちに
だんだんしつけが緩んできたような気がする…
まぁでもリング部分は端まで落としキルトをしてあるので
何とかなるでしょう。早く仕上げてしまえば良いのだ (´・ω・)キリッ

腱鞘炎が再発しないよう(そもそも完治したのかな?)
キルトを始める前にはマエケンダンス、これが効く!
終わった後にはせんねん灸、これも効く!


せんねん灸.オフ竹生島230点

せんねん灸.オフ竹生島230点

  • 出版社/メーカー: せんねん灸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

punchigoo

今年はなぜか勝てないマエケン。
いい投手なのにねえ。
by punchigoo (2011-09-13 22:50) 

MOANA

(笑)なかなか良さそうですね「マエケンダンス」!
私も針仕事の前にやってみようかな!?
せんねん灸って熱くないですか?
by MOANA (2011-09-14 07:27) 

g_g

以前よりだいぶ進んだようですね
マエケンダンス?聞いたことあるような無いような・・・
by g_g (2011-09-14 08:33) 

畑の帽子

マエケンがこんな事をしていたなんて知りませんでした。
効きそうですね。やってみようかな。 ^^
by 畑の帽子 (2011-09-14 08:44) 

yu-ko

なるほど!
これがマエケンダンスですか!!

実は私も時々腱鞘炎になります。
マエケンダンス+せんねん灸、ためしてみます!!!
by yu-ko (2011-09-14 20:49) 

Taddy

せんねん灸、懐かしい...
by Taddy (2011-09-15 15:34) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
去年は良くて今年は駄目ということは
来年はまた活躍するんじゃないでしょうか。川尻のように。
by momoe (2011-09-17 20:33) 

momoe

moanaさん、こんにちは。
熱さの度合いは数段階に分かれてますので
一番熱くない「竹生島」をお勧めします。
by momoe (2011-09-17 20:34) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
根を詰めすぎるとまた手が痛くなるので
休み休みやってます。なので進みが遅くて…
by momoe (2011-09-17 20:36) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
かなり効きますよ!
鎖骨の近くにあるリンパの流れが良くなるような気がします。
左右の腕で可動域が違っているのも発見でした。

by momoe (2011-09-17 20:42) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
マエケンダンスのほうは痛みの予防、
せんねん灸は痛みを和らげるのに効果がありました。
いろいろ試してみるものです。
by momoe (2011-09-17 20:44) 

momoe

Taddyさん、こんにちは。
もしかしてせんねん灸ユーザーだったのでしょうか?
by momoe (2011-09-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。