SSブログ

虹色キルト その4 [パッチワークと私]

先日から細々と再開したダブルウェディングリング
配色が思う通りにいかず、ほどいて縫い直しています( ´A` )
ベースの布も変える事にしました。
ここまで来て、苦渋の選択ですが…

110513_165711.jpg

待受にして時々眺めてみたりして。
リングの接合部分はこの配色でいいのか?とか
悩み始めるときりがありません。


クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション  [DVD]

クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション  [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


この映画ではダブルウェディングリングのベッドカバーが登場します。
(嫁入り道具だったんだろうなぁ…)
ちなみにダブルウェディングリングというパターンは
重なり合う結婚指輪を表しており
花嫁の幸せを願って、母親が縫ったものだそうです。

IMGP4611.jpg

知人からのプレゼント、オリムパスの5番刺繍糸です。
これは普通の刺繍糸より太く、刺し子の糸のようですね。
たくさん頂きました。
何作ろうかなぁ(*´∀`*)オラ、何だかわくわくしてきたぞ!

何事も始める前が楽しいのかも。


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

こうちゃん

僕も写真を撮るたび、なんか、違うなぁ~と
納得がいかないことが多いです。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
by こうちゃん (2011-05-24 20:43) 

畑の帽子

たくさんの柄や色を組み合わせるのは大変そうです。
これはどちらかというとスクラップキルトのように布を選んでいらっしゃるのかしら?
刺しゅう糸たくさん!良いですね~。 ^^
そのまま刺子のようにも?あれやこれやどんな風に使われるのでしょう?
拝見できる時が楽しみです。
by 畑の帽子 (2011-05-24 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

この色合い あっしはとても好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-24 21:24) 

せつこ

配色は難しいですよね、良いと思ってやっても、イメージと違ってきたり…。
気になるのであればやり直した方が良いかも。
ワタシも良くそんなことが有ります。
by せつこ (2011-05-25 02:46) 

旅爺さん

どんな順序でリングを組んだのか?爺も悩んでます。
随分太い糸ですね。
by 旅爺さん (2011-05-25 06:08) 

g_g

できあがる前と後での配色やバランス
納得するのは難しいのでしょうね。
by g_g (2011-05-25 07:37) 

yu-ko

キルト、奥が深いですねえ~。
なんだか、私も挑戦したくなってきました。
始める前だけじゃなく、楽しそうです♪
by yu-ko (2011-05-26 21:50) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
写真の場合はやり直しができないから
もっと大変ですね。
それだけに、素晴らしい写真を見ると感動するわけですが。
by momoe (2011-05-30 17:42) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
スクラップキルトではありますが
まったく気ままにつないではおらず
悩みながら勧めています。
by momoe (2011-05-30 17:45) 

momoe

ぼんぼちぼちぼちさん、こんにちは。
どうもありがとうございます!
頑張って仕上げます。
by momoe (2011-05-30 17:50) 

momoe

せつこさん、こんにちは。
縫い始める前に
デザインも配色も全部決めてしまう人も
いるのですが、私は悩む方ですねぇ。
三歩進んで四歩さがったりしてます。
by momoe (2011-05-30 17:53) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
最初にこのデザインを考えた人は
ホントにすごいと思いますよ。
キルト好きの人たちの中でも
一番人気といって良いパターンです。
by momoe (2011-05-30 17:57) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
好きな色ばかりで作るとなぜか失敗します。
やっぱりバランスが大事ですね。
by momoe (2011-05-30 18:01) 

momoe

yu-koさん、こんにちは。
音楽と通じるところがあるかも?
by momoe (2011-05-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。