SSブログ

チューリップと蝶 [パッチワークと私]

IMGP4604.jpg

腱鞘炎のおかげで?だいぶミシンに慣れました。
チューリップはもう季節外れかな?
一昨日、ゴーヤの苗を買いに行きましたが売り切れで
かわりに夕顔を買ってきました。
とても良い香りの花が咲くそうで、楽しみです。


よくわかるミシンパッチワークの基礎 (Heart Warming Life Series)

よくわかるミシンパッチワークの基礎 (Heart Warming Life Series)

  • 作者: 増田 順子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/10
  • メディア: 単行本


テキストを読むと、ハンドピーシングとの手法の違いにびっくりです。
同じパッチワークなのにねぇ。
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 11

畑の帽子

ミシンもきれいに縫えてさすがですね。 ^^
夕顔って…かんぴょうの?と検索してみました。
かんぴょうにするのとそうでないのとあるようで。
お花も涼しげで、フサフサになると良いですね。
by 畑の帽子 (2011-05-18 18:59) 

旅爺さん

キルトもアイディア次第でいろんな物が作れますね。

by 旅爺さん (2011-05-18 19:24) 

g_g

ゴーヤどうしても好きになれない・・・
夕顔、昔栽培した時見事な大きさになり
食べきれないぐらいでした。

by g_g (2011-05-18 20:10) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
ゴーヤほど葉っぱが生い茂るわけでもなさそうですが
お花を楽しみにしています。
by momoe (2011-05-19 18:32) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
具象的なデザインは作っていて楽しいです^^
でも配色がある程度制限されるので
そこが難しいなぁと思います。
by momoe (2011-05-19 18:33) 

momoe

g_gさん、こんにちは。
ゴーヤが苦手なんですか!
私は好きなので、いさんでお店に行ったのですが
売り切れで、残念でした。
by momoe (2011-05-19 18:35) 

袋田の住職

白い大きな花が咲きますよ♪
by 袋田の住職 (2011-05-19 19:55) 

yu-ko

キルトの色使い素敵ですね~♪
なんだか、優しい気持ちになります。
by yu-ko (2011-05-19 21:57) 

MOANA

ミシンでこんなに綺麗に作れるんですね~!
配色も素敵です。
ゴーヤ、今年はすごい人気みたいですね~。
夕顔って香りがするんですか、知らなかったです。
楽しみですねo(^▽^)o
by MOANA (2011-05-20 08:37) 

BH

まだ腱鞘炎ですか? 長引きますね。 ご自愛ください。
by BH (2011-05-20 10:30) 

punchigoo

ゴーヤ。去年は種まいたけど失敗で。苗からじゃないと無理かな?
by punchigoo (2011-05-22 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。