SSブログ

インターナショナルキルトウィーク横浜2010 [パッチワークと私]

11月26〜28日にパシフィコ横浜で開催された
第18回インターナショナル・キルトウィーク横浜
最終日の昨日、行ってきました。

たくさん写真を撮って来たのですが、まずは入賞作品の数々をご紹介[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3971.jpg
色調が抑えめなので、技術の素晴らしさがいっそう際立ちます。

IMGP3974.jpg

立体的でオリジナリティのあるキルト。
《最近、アリの行列を見ませんね》というコメントが添えられていました。

IMGP4013.jpg

和の生地(金魚の模様)を生かしたデザイン。

IMGP4010.jpg

スクラップキルトも入賞作品に。
ボーダー柄の生地は柄合わせをして使うので
残りの部分が沢山余るんですよね。
こういう使い方は参考になりますd(゚ ゚)グッ!


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

momoe

腱鞘炎の件ではご心配をおかけして申し訳ありません。
おかげさまで、少なくとも悪くはなっていない?様子です。
しばらくはnice!押し逃げ状態が続くかと思いますが
どうぞご無礼をお許し下さい。
by momoe (2010-11-29 10:38) 

旅爺さん

nice!が押せなくてもカメラのシャッターが押せればいいですよ。笑
併し作品は物凄いな~・・・の一言ですね。 1枚目はまるで絨毯です。
負けないで頑張って下さいね。
by 旅爺さん (2010-11-29 12:11) 

g_g

久しぶりでしたね!まだすっかり良くなってう無いようですね
焦らずゆっくり治して下さいね。
by g_g (2010-11-29 12:11) 

畑の帽子

手って患ってみると日常どんなに使っているものか痛感しますね。
寒くなりますので引き続き、お大事にしてください。 ^^
by 畑の帽子 (2010-11-29 13:14) 

lamer

nice!押し逃げって言われるらしいですが・・・
逃げる気はないのです><;
コメント苦手なだけ。

凄いの一言。

by lamer (2010-11-29 16:24) 

punchigoo

お久しぶり。腱鞘炎は何もしないのが一番良さそうです。まあ、ぼーっとのんびりお暮らしください。
by punchigoo (2010-11-29 20:01) 

MOANA

お久しぶりです。
インターナショナルキルトウィーク横浜、行けなかったので
写真を見ることが出来てとても嬉しいです。
作品を見ると良い刺激を受けますよね!
お店を見るのも楽しいし♪
1月の東京ドームへは何とかして行く予定です(*^_^*)
by MOANA (2010-11-29 21:17) 

kyon

あ~、行かれたんですね!
いいな~♪
私も行きたかったのですが、期間が短いですよね。。。

腱鞘炎、お大事にして下さいね。

by kyon (2010-11-29 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。