SSブログ

メイフラワー [パッチワークと私]

お正月早々、五月の花のパターンです。
メイフラワーは「赤毛のアン」にも登場した花。

IMGP3640.jpg


もうすぐ東京国際キルトフェスティバル(1/15〜23)です。
楽しみだなぁ^^
ティーツリーのアロマオイルで風邪予防し、
養命酒で体調を整える日々です。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

こうちゃん

昔、養命酒で酔ったことが
あります。
by こうちゃん (2010-01-08 19:45) 

旅爺さん

わぁ~!”蝶の乱舞を連想します。
養命酒は40年以上前の頃飲んでましたね。
by 旅爺さん (2010-01-08 20:04) 

畑の帽子

メイフラワーは香りの良い白い花だと想っていましたが、画像を探してみると結構濃いピンクの花もあるのですね。…P.E.I に行ってみたいなぁ。
このパターンのベースの色は生成り?薄ピンク?
キルトフェス、用事の時期を合わせていきたいと思っていますが今回は前半になりそうです。携帯投稿してみようかな。 ^^
by 畑の帽子 (2010-01-08 20:27) 

punchigoo

私も養命酒は苦手です。
by punchigoo (2010-01-08 22:42) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
どのくらい飲んだのですか?
by momoe (2010-01-10 07:32) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
花というより蝶にも見えますね。
ウチの父はもう30年来、養命酒のお世話になっているようです。
by momoe (2010-01-10 07:33) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
ベースの生地はペルコットンという厚手の生成りです。
ピーシングよりはアップリケの土台に向いており
これでボルチモアアルバムキルトを作りました^^
by momoe (2010-01-10 07:36) 

momoe

ぽんたさん、こんにちは。
カリス成城で売っている
コールドシーズンというハーブティの味が
養命酒に激似なんですよね。
風邪に効くそうですが…
by momoe (2010-01-10 07:38) 

param

東京国際キルトフェスティバル、もうすぐですね~。
風邪に気をつけてくださいね。
養命酒、結構好きかもw
by param (2010-01-13 16:00) 

momoe

paramさん、こんにちは。
薬膳とかハーブがOKなら養命酒もいけると思うんです。
つまり女性向きという事でしょうか。
by momoe (2010-01-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。