SSブログ

スクラップキルトのツリー [パッチワークと私]

IMGP3330.jpg 20×20㎝(縫い代を除く)

本日のNHK教育「おしゃれ工房」でも紹介された
「パートナーシップキルト」というイベントに、私も参加させて頂くことにしました。
ひとり1枚20㎝のブロックを募集し、集まったブロックをはぎあわせ、2m大のキルトを何枚も仕立てます。
これらは2010年1月開催予定の「東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2010~」にて
展示される予定です♪
今年のテーマは「生命の木」ということで、小さなはぎれにもう一度
命を吹き込んでみました。

自分の作ったパターンが旅立っていくのはちょっと寂しいですね。
幸せになれよ〜



NHK おしゃれ工房 2009年 08月号 [雑誌]

NHK おしゃれ工房 2009年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2009/07/21
  • メディア: 雑誌



nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 21

sak

素敵なイベントですね
かわいぃ子供をお嫁に出す感じかな(^^
by sak (2009-08-17 22:45) 

こうちゃん

NHKって、東京都渋谷区、NHKで
郵便が届くんですってね。
凄いですよね。
by こうちゃん (2009-08-17 22:46) 

わか

momoeさんが託した一枚が
全国から送られてくるキルトと合わさって、
大きな木に成長していくんですね ♪
by わか (2009-08-17 23:14) 

lamer

10枚×10枚=100枚
ですか?
数に弱いから?
面白い企画ですね。
でも、どうなるか気がかりでしょう。
by lamer (2009-08-17 23:36) 

旅爺さん

自分の作品が旅立つのは寂しいですよね。
でも皆さんの目に触れる事を思えば反面嬉しい気も。
by 旅爺さん (2009-08-18 07:08) 

畑の帽子

すてきな一枚になりましたねー。好きな色合いです。
来年も行けるかなぁ。
今年とても楽しかったので、又行きたいですが。
そして、最終日に居られそうなら抽選を…。なんてね。^^
by 畑の帽子 (2009-08-18 09:33) 

param

素敵~!!
東京国際キルトフェスティバルにも絶対行きます~!
by param (2009-08-18 09:57) 

キンジー

ブロック20センチ角なんだ、
三角けっこう小さいよね、イラっと来なかった?(笑)
by キンジー (2009-08-18 20:10) 

袋田の住職

「生命の木」良いですね♪
野鳥が営巣できそうです。
by 袋田の住職 (2009-08-19 08:22) 

水郷楽人

イベントに出品ですか。楽しみですね。「生命の木」という名前が素敵です。
by 水郷楽人 (2009-08-19 12:21) 

momoe

sakさん、こんにちは。
自分のつくったものを知人にプレゼントするのとは
また違った気持ちになりますね。
by momoe (2009-08-24 19:20) 

momoe

こうちゃん、こんにちは。
日本から「English Queen」という宛先でファンレターを出したら
エリザベス女王に届いてしまった…という事があったらしいですよ。
女王はちゃんと転送してくれたそうです。
by momoe (2009-08-24 19:28) 

momoe

わかさん、こんにちは。
どんな森が広がっていくのでしょうね^^
by momoe (2009-08-24 19:29) 

momoe

lamerさん、こんにちは。
当日は必ず会場で再会してきますね!
by momoe (2009-08-24 19:32) 

momoe

旅爺さん、こんにちは。
知らない人の手に渡って行くので
ちょっと寂しいですねぇ。
by momoe (2009-08-24 19:46) 

momoe

畑の帽子さん、こんにちは。
私も抽選にトライしてみようかなぁ。
by momoe (2009-08-24 19:59) 

momoe

paramさん、こんにちは。
猫生地を扱っているお店もあります♪

by momoe (2009-08-24 20:09) 

momoe

キンジーさん、こんにちは。
すごーく細かい三角で、自分で選んだ図案ながらイラッときましたw

by momoe (2009-08-24 20:10) 

momoe

住職さん、こんにちは。
巣箱を設置した方が良かったかな?
by momoe (2009-08-24 20:16) 

momoe

水郷さん、こんにちは。
生き生きとした感じに見えるでしょうか?
by momoe (2009-08-24 20:17) 

せつこ

「生命の木」すてきなタイトルです。
イベント出展、凄いですね♪
by せつこ (2009-08-25 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。